忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
夕食以降、父のつまみ食いを阻止するミッション

無事に朝予約時間に父を胃カメラ検査にぶち込めたのでミッションコンプリート~!


もう、10分前に母私に説明された事を忘れてしまうような状態の父、何度「明日は胃の検査があるから晩御飯以降は水お茶以外何も飲み食いしたらダメなんだよ、折角予約して病院に行っても検査出来なくなるからね」と言い聞かせても、「明日なんか予約があるの?」「病院いかないといけないの?」「喉乾いたなぁ…(スルッと台所にコーヒーを作りに行こうとする)」という有様なので、昨日夕食後から母と私交代で父を見張るというなんだかなぁな事をしました。

夕食準備をしながら台所で、母がコーヒーや買い置きの菓子パン、つまみ食いしやすそうなバナナやインスタントラーメンなどを袋に詰め込んで食器棚の奥に隠そうとしていたので「…そこまで???」と思わず言ってしまったんですが、「ここまでしとかないと、あいつは絶対しれっと食う、食うから!」って言いきってて、この信用の無さ、むしろすごいなって。ハハハ。

実際に、しれっとコーヒー飲もうと台所に行ったり、無闇に冷蔵庫の扉を開けて閉めて開けて閉めて、…を繰り返したりしていたので、まぁ…母予想、大正解!という。

先に私が夕食後に早々に布団に入り3時まで寝て、そこから母と交代作戦を取りました。
そうこうしていると6時すぎくらいに父が目を覚まして「…今日はどっか病院行くのか」とまた頭の中で予定まっさらになっていたので上で言ったような事を繰り返し言い聞かせたんですが、なんか「もうこの歳になってきたら検査してどっか悪い所が出てくるのが当たり前で、今更そんな事してもしゃーないんじゃないかなぁ…」と、あきらかに胃カメラ飲むのがめんどくせぇから駄々をこねてるだろお前モードな事をぐちゃぐちゃ言い出して、
「そもそもお前が毎日毎日胃が痛い…!って大騒ぎして救急車呼ぼうとするから検査するか?って話になったんだろうが!」と母にガンギレされていました。ハハハハハ。昨年末毎日のように何か食ったら「胃が痛い…もうこれはダメだ…救急車で病院にいくしかない…!」とわーわー喚いて勝手に119に電話して無駄に夜中に病院に駆け込んで結局「ウンコ詰まりですね!」と言われた人間が、言える資格は無いからな。
そもそもこの毎日胃が痛いと喚くのがなければ「そんなに毎日痛むなら念のために検査して安心しておきますか…?」と病院の方から提案された流れからの胃カメラ予約なんだから。既にウンコ詰まりが解消されて腹が痛む事がなくなったから検査するのが嫌&めんどくさくなったんだろうけどそうはいかんぞ……!


胃カメラだってタダじゃないんだからな!
(とりあえず無事に検査終わってる事を祈りながら仕事中…睡眠時間足りてないのでちょい眠い)


仕事終わって帰宅、無事に胃カメラやり遂げた父の姿を確認しました。
もうめんどくさかったので最初から麻酔キメてさっさとやって終わったそうです。結果は特に異常もなくなんもナシ。よかったよかった結果を出しておけば安心だからね!

次はいよいよ心療内科的なアレで認知症の本格的な通院だぞレッツゴー。
(常に「10年後20年後の己の姿…」と意識しつつ)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク