忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
1時間後に血液検査で病院に行かないといけないのに、着ていくズボンが行方不明

用意してベッド上に置いてあった母のズボンが。


…いや、多分財布行方不明の時点で寝室のベッド上にはもう何も置いていない状態だったよ…家探ししたから覚えているよ…

今月定期健診の後、「今月もう一回来てください」って言われたらしく、それならもう今日着ていったズボンをまた履いていくし揃えておくか…と早いうちから用意していたのが仇になったようです。タチが悪い。

もう1000000%父がまたどっかの押し入れか引き出しか衣装ケースかにぶち込んで、どこにやったか忘れてしまった&そもそも自分がどっかにぶち込んだ事自体を忘れてしまった事例なのは判っているんですが、もう30分後には家を出ないといけないという状況でのズボン行方不明は本当にキツイ。
しょうがないので、どうせ30分後には忘れてしまう父に、こないだの母の財布の事は伏せつつ「夜中にあちこち引っ掻き回して物の置き場を勝手に移動させて混乱している、未だにどこにいったのか見つからないものもある、やめて欲しい」事を滾々と説明しました。


「ワシはそんな事をやってない」と言います。

やってんだよ。
そして「押し入れや引き出しの音が五月蠅いからせめて昼間にしてくれ」と夜中に言いに行ったら「そんな五月蠅いなら耳栓でもしとけ!」と怒鳴り散らかしたんですよ。
それも言ってみたけど「ワシ…そんな事言ってない…」と大変歯切れ悪く返してくるだけで、うん知ってる、覚えてないんだよな、と思いました。


しょうがないので、とりあえず母には私が今愛用しているワークマン購入のダボダボジーンズ(ウエスト総ゴム)を貸して病院に送り届けました。帰りは自力でどうにか家に帰る、という話でしたが果たしてどこまで頑張れるか。両親免許返納組は公共交通サービスのほとんどを割引利用出来る立場なので、今後のためにもうまくサービス利用して帰宅していて欲しい。


しかし、父の夜中家探し…家のものをあちこち勝手に掘り返しては場所を移動させて隠してしまう行動をどうにかしたいんだけど、ネットで情報を探してみても「無理です」「止める事は出来ません」「夜中寝させるために昼間体を動かして疲れさせましょう」以外のアドバイスが出てこないので、マジで近日中に昼間デイサービスにぶち込む必要が…ある……!

後、やはり母の方の認知も怪しい絶対怪しい…という予感しかないので、どうにか母も認定調査員に見て貰って要支援レベルでも認定貰った方がいい気がする。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク