忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
バイトから帰ったら

パパンとママンが当たり前の様に「ミヨリの森」を観ていた。
お前らどんだけアニメ好きなんだよ⋯一般人ノリのくせにこんだけアニメ好きも珍しいわ。オタクな娘の方がビックリするよ。(汗)

しかしフジテレビはどんだけ頑張ってもジブリ@日テレには勝てないな⋯
初めっから超大作&名作=ビッグヒットを狙っていやがるからだと思われますが、そういう所もウサン臭くて厭らしいですね!

拍手

PR
戦場から帰ってきました

しばらくオタクから離れていた身で、いきなり夏コミ3日間参加はキツかった…いや、ほんまに。笑えねぇ。

厳密には1,2日目の参加で、3日目はお人形さんを観に行って来ました。癒された。可愛いものを見ると心が和むね…カスタムドールの個展だったのですが、どの子からも愛溢れまくっていてそれが和む。自分が作り出したものに対する惜しみない愛情、って全てのジャンルの創作活動の基本だと思うのです。同人誌もね。(創作も二次創作も)




個展は撮影エブリオッケーだったので、遠慮なく(…)撮影してきました。
デジカメ持っていくか!と迷っていたのですが、荷物になるしそこまで本気撮りするヤツがいたらキモイと思って携帯カメラでが・ま・ん。そのため棚に居た子達が影になってて綺麗に撮れていなかったのですが、これは仕方がなかろう。

個人的趣味で画像はブライスちゃんばかりですが、他のドールもいましたよ。
どの子もべっぴんさんじゃった!男の子もいた。すげぇ超美少年!!(笑)

拍手

マミタソカワユス

マミのDVDが届いたー!
予約していたのにこんなに遅れるとは予想外だったけど、修羅場明けに心置きなく鑑賞出来るのはよかったというか〜っていうかマミタソカワユス

思えばマミの頃の高田明美に憧れてパステルで絵を描く事を覚えたなぁ⋯
今でもハード&ソフトパステルのセットが家にありますよーパステルって小さい癖に結構長もちするので意外と便利。マミもだけど、当時『ウィングマン』の桂正和先生もパステルでカラーを描いていて、私の中では物凄いパステルブームだった。高田明美も桂正和も、可愛い女の子を描かせたら神!な先生だったので、同じ画材を使えば少しは近付けるんじゃないかと子供なりに無駄に頑張ってた。(笑)


っていうかマミタソカワユス
(しつこい)

ボックスのかきおろしイラストの、アレンジデザインステッキ?とルミナスターがゴージャスで綺麗。これ、コスプレ小道具に作れたら綺麗だろうなぁ〜、知らない人が見たら微妙な形のウソステッキになっちゃうけど。

拍手

修羅場終わった

全然「一般人に擬態した日常」カテゴリじゃないけどな。

…無事、いや無事じゃないけど(どっちだ)入稿は終わった。
締め切り守れなかったので、印刷屋さんの温情に縋る不届き者だけど、やれる事はやった。今の自分にはこれが精一杯…社会人でしっかり計画立てて入稿出来る人はホントに偉い。趣味の事とはいえ、だからこそ偉い。好きでやってんだから締め切りくらいちゃんと守れ自分。(…)


不届き者への罰なのか。
体調が完全におかしくなってしまったキャッホーィ!!

眠いというかフラフラというか、ふわふわするというか、足元がね。
でもって頭ぼやーんとむしろ気持ちいい、だが考え事すると気持ち悪い。…食ったらリバースもしくは下る。(嫌な表現だ)お陰で今無駄に腹回りがスッキリです。不健康に痩せても嬉しい乙女ゴコロよ。


そんな状態でぇ~やっぱり一番担当したくなかった講習を担当せざるを得ない状況になってしまってぇ~、それでも無理でも覚えたら少しはスキルに繋がるかしら~と前向きに考えて…考え…うえあぁぁぁぁ…(ただ泣く)


しかし眠い。
睡眠不足的眠さではないので、解消しなくて本気で困る。

特に車の運転中。危険、マジ危険。


拍手

「ぼうずかずお」さん

誰の事かと思った。


答:楳図(うめず)かずお



出勤時のラジオで聞いて「?」と思ったんですが、多分原稿が読みにくかったか字がきたなかったかで「きへん」を見飛ばしてしまったんですか…ね?


ちなみに報道されてたニュースはコレ。
「奇怪な家イヤ」楳図かずおさん宅の建築禁止求める

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ