忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】それはそれとして異常な腹の圧迫感&喉のつかえよ【更年期】

タイトルで【更年期】っていれたけどマジでこれ更年期症状なのかな…

腹が人生最悪にぱんぱんに丸く肥え太って大変な事になっている、という話は既に何度も書きましたがそれ以来一向に引っ込む事もなく丸々としたままで日々を過ごしています。なんというか、腹が太りすぎてどう運動をしたらよいのか判らない。

それとは別に、1回に食べられる量が本当に減ってしまって。食べるとすぐ腹一杯になってしまって入らないし気持ち悪いし、腹一杯も満足する感じじゃなくて、なんかウエッ…って感じで食べるのがあんまり楽しくなってきました。プラス、便秘も最高潮に酷くて、この丸々とした腹に色んなモノが詰まっててそいつのせいで食べるのが楽しくなくなってるんじゃないのか…みたいな考えでグルグルしています。今も気持ち悪い。昼食べた焼き飯がまだ腹に残ってて、夕食はいらないとさっき言ってしまいました。空腹かどうかもわからない…満腹感だけがある…。

そんな不調ベクトルの満腹感に上乗せしてくるのが、喉のつかえで。

満腹感と一緒に、常に喉になんか飲食したものが詰まってる違和感がずっとしてて、全然すっきりしないんですよ…水分をゴクッと飲み込む瞬間だけ詰まってたものが流れた気がしてちょっとすっきりするというか。本当に喉から下の内臓に入ったモノが便秘で全然定期的に外に排出されなくてすっきりしない、そんな毎日です。食後、妙に下腹…腸のあたりが鈍く痛くなる事も増えたし、ウ○コがやっと出た!ってなってもすっきりすぽーん!…みたいな爽快さが全然なくなってしまいました。単純な身体だけがウリだったのに。


この不調、ちょっとどうにかしたいんですがこれ更年期くくりで婦人科受診でいいのかな…あまりにも妙な満腹感すぎて健康診断の便検査が引っかかった時に「あっこれで精密検査したらずばっと原因が判って回復出来るかも…」とちょっと期待しちゃったんですよね。
いや、まさかあんだけ大掛かりな検査しといて実は重大なナニカを見逃していました…!とかいう展開はやめて欲しいんだけど…

とりあえず、水分摂取はマイナスにはならないだろ、とお茶飲んでます。

拍手

PR
記憶曖昧すぎる「赤ブーブー通信社」の由来【捏造かもしれん…】

当社代表 田中圭子逝去のお知らせ 2020年10月6日 赤ブーブー通信社

亡くなったのは9/22なので、もう一ヶ月経ちます。
こうして同人史の生き証人がまたひとり、別ステージに旅立っていき後世に正確に伝える術が失われていくんだな…このコロナ禍の中、オタク同人誌界隈はどうなっていくんだろう。とりあえず今冬もエアコミケが2として開催されますが正直全然盛り上がってる感じはないので…

そんな中で、大分前から私の脳内でモヤモヤと残っている記憶があります。随分と昔の事なので、この脳内にある記憶がどこまで正確で、ねじ曲がってしまっていないか、確認する術もないのでどうしようもないのですが今逃すとますますあやふやになってしまうと思うので、妄想じゃねぇかな…嘘っぱちかもしれん…と思いつつも書き残しておきます。


もう20年前くらいになりますか。
当時関西圏で最後の同人バブルに乗って人生1番同人誌で調子乗ってた頃、郵送宅配で入稿するのに限界を感じて近場で直接入稿に行けてちょっと(色んな事で)無理を効いて貰えそうな印刷屋選びを検討していました。その時のいち候補にあがったのが、神戸の…神戸っていうか兵庫になるのか、阪急電車駅が最寄だった…印刷屋の名前も最早ウロ覚えなんですが「Cityプリント」だったと思うんですよ。赤ブーブーのイベントパンフにも広告がばばん!と載ってて、その代表者で名前が出てたのが、故・武田圭史さんで。こう…名前も関連してて「いかにも赤ブーが一枚噛んでる印刷屋ですよ〜」みたいな風情を醸し出していたので、印刷自体がまぁまぁ綺麗ならよさそうだ!…と当時のサークル相方と相談して、一時期その印刷屋を利用していました。実際大変無理を、…というか融通を効かせてくれた印刷屋さんでした。(数年で無くなった記憶はありますが)

事務所が普通のマンションの1室みたいな所で、実際の印刷は多分全部外注に出すタイプの印刷屋だったんですが、何度か直接入稿に足を運んだ際に、当時のクソ小娘でも客は客として応対してくれて世間話(同人噂話含む)もぽつぽつ聞いたり話したりもして頂いて。


その中に「赤ブーブー通信社」はなんでこんな名前になったのか、って話があって。

は「桐(当時)圭子」ので、ブーブーは赤桐社長のお子さんが社長のお尻を見て「ブーブー!」って言った…所から取って「赤ブーブー」通信社になった、って聞いたんで…いや、そういう記憶がですね…脳味噌の隅っこになんかあるんですよ…。



…………いや、もしかしたら武田さんが同人イベントスタッフに人脈交流のないぽっと出の小娘相手に面白嘘トークをして信じ込ませてた(「へぇーそうなんだ!」みたいな反応を引き出そうというヤツ)可能性もなくはないですが、なんかその話だけ妙に残ってるんですよ。印刷屋さんに直接入稿に行った先で聞いた記憶として脳味噌に。

これ事実なら「ブーブー!」って言ったお子さんが赤桐弦さんなんだろうか…。(脳内で赤ブー設立時期と年齢計算が合わなさすぎる…「ブーブー」とかかわいい言い方じゃなくてもっと思春期拗らせ男子がオカンに向って「豚みたいな尻しくさって!ブーか、このブーブーが!!」みたいな感じだったのか…?)(他所様の息子様を勝手に捏造する方が失礼すぎる)



数年前からずっと「朧げすぎて書きにくい話だよなぁ…」とずっと迷ってた記憶でした。印刷屋の名前すら朧げで、当時そこで印刷をお願いした自分の同人誌すらそれに限ってピンポイントに余部も残ってなくて(おくずけから確認すら出来ない)当時のイベントパンフも全部捨てちゃってソースをあたるのもちょっとめんどくさくなって放置していたんですよ。

その印刷屋もとっくに無いし、武田さんも亡くなってるしで裏取りも出来ない曖昧すぎるヤツなので、与太話前提でよろしくお願いします。



…なんかねぇ、

当時仕事で忙しくしすぎてお子さんとの時間を全然取れなかった赤桐社長が、申し訳ないなーと思いながら日々仕事に駆け回ってた時に、お子さんが社長のお尻指差して「ブーブー!」って言ったんだって…ブーブー(豚)のお尻みたいだって…そんで、お子さんが呼んだそのブーブーに赤桐の赤で社名を「赤ブーブー」にしたんだって。お子さんが名前をつけてくれた会社でがんばるぞ!って、泣けるよなぁ〜〜!!

みたいなノリだったんですよ…
これ絶対与太の作り話な気がするんですよ…

(自分の脳内にこびりついてる記憶が信用出来ない顔)

拍手

人生初の交通違反キップ切られた

すっかり秋ですね。青キップです。

いや、運が…悪かったですね…
今朝、出勤運転中の普通にそこそこ混んでる三車線の交差点で、信号見ずに「まだいけるだろ」と前の車に直進で着いて行ってたらすぐ後ろからパトカーのサイレンが鳴りました。お前…真後ろにいたのかよ…!(※後ろにパトカーがいなかったら何事もなく仕事場に遅刻もしなかった)

前の車がギリギリ黄信号で、私の時は赤+右折矢印になってたので、赤信号無視になりました。いや真後ろにパトカーがいるとは…思ってなかtt…クソ、私より後ろにいた車の運転手全員「あいつすぐそこにパトカーいるのになに行っちゃって、あ、ほら捕まった~www」とか思っただろうな…いや、それ以前にパトカーの方も「えっ、なんであの車行っちゃって、あっ…これ見逃す訳にもいかないよなぁ…」とか思ってたかもしれない。いやもしかしたら「点数稼げるぜやったぁ!w(サイレン鳴らす)」とかだったのかな。判らんけど。

田舎なので今までご縁がなく初キップです。こんな形でか。
パトカーに誘導されながら「あ~職場の子が行ってたやつこういうやつかぁ~」と思いながら、免許証見せて書類出来るのを待って、なんかサインして指紋押して、違反金払う用紙を受け取りました。そうそう9000円!職場の子が言ってた!!

しゅっと走ってた時に信号が赤だっただけで9000円かキツイな……

こういうの、てっきりコンビニで払えると思ってたんですけど郵便局限定なんですね。知らなかった。コンビニならpaypay使えるのにな…郵便局に期限までに払いに行けなかったら警察署に直接払いに行くのかと思ったら、それも違ってて、違反センターとかいうまたよく知らない所までわざわざ行かないといけないのも初めて知りました。警察署の方が近いし払いに行くの楽なのにな……

違反キップ、実物見るの初めてだったので後で撮影して残しておこう…

拍手

【他】無事、健康な尻を取り戻した【尻】

【他】大腸CTの時の下剤に尻が負けてた【尻】

効果てきめんの塗り薬のお陰で、すっかり尻の痒みから解放され健やかな夜を過ごしていましたが、途中で勝手に塗り薬をやめて元の木阿弥になってはいかん!と健やかになってからも残った塗り薬を用法回数を守って塗り続け、本日再診察・経過報告を経て無事治療終了となりました!やったね!!

「今日、ちょっと薬出しましょうかー?もういらないとは思うけど…」と言われて「先生がもう必要ないかな、と思う所まで回復してるなら今残ってる分を使い切って終了にします」と晴れやかな気持ちで答えました。いや~こういう判りやすい「回復・通院終了」になったの初めてかもしれない…皮膚の方こそこうなって欲しいのにな……。

でも、皮膚の方もこないだ行って「身体は貰った軟膏効いて回復してきてるけど、顔面用の軟膏があまりにも効果を感じない…」と伝えて「あまり顔に強い薬は使いたくないんだけど、用法回数守って今日出す強い効き目の軟膏を使ってみて」と処方された新たなステロイドブツが今度は効いているのか、じわ…じわ…と赤みもガザガザもひいてきているので、この調子で回復したい。顔面。そして「回復・通院終了」になりたい。


皮膚科から卒業出来ないと、その先のお肌の手入れ☆みたいな事が全く出来ないんですよ…シミとか(もう手遅れレベル)、小じわとか(こっちは今からでもなんとかしたい)。お肌のためにそこそこお高めに奮発した市販の乳液とかクリームがまだ肌に滲みるのがつらい。イテテイテテ。

拍手

【他】【健康診断】便潜血再検査=大腸CTの結果が出た

【他】【健康診断】診断結果が返って来たよ(2020/07/21)
【他】大腸CTへの道(記録)(2020/07/25)
【皮膚アトピー】下腹と尻の穴が痒い(2020/08/03)
【他】大腸CTの時の下剤に尻が負けてた【尻】(2020/08/14)


便潜血の再検査、大腸CTの結果「問題なし」だったよ〜!

これで一安心、という事で、非公開で書いていたテキストをいくつか公開に切り替えました。初大腸CT体験だったので、当社比で詳細に記録に残しました。2度目は無いと信じて。

大腸は問題なしだったけど、健康診断で便潜血が出たのは事実で……これ、切れ痔だよなぁ…という更なる確信を深めたのでこれからは尻の穴も労っていこうと思います。具体的には便秘の解消。

大腸CTの後遺症(下剤による尻の穴周りの皮膚炎症)も処方薬で改善に向かいそうなので、現時点で1番の悩みどころは、…頻尿…ですかね…やっぱり…。

飲み薬、最初は「あっ効いてる!」って手応えあったんですけど、今はなんか普通に飲んでベッドに入って2時間くらいで尿意でトイレに行っちゃってるんだよなぁ…これを我慢して、我慢出来るように習慣づける訓練が必要なんだろうか……。(すごい眠過ぎたりすると普通にぶっ続けで6〜7時間くらい眠れるので、かなり精神的な原因のような気がしてきた)


そういや「ちょっと脂肪肝の疑いがありますね」って言われたので食生活も…ちょっと気をつけよう…酒飲まないのに脂肪肝なんて嫌すぎるじゃん…!(100%肥満のせい)

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ