忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】【健康診断】診断結果が返って来たよ

【他】【健康診断】胃カメラ、初の苦戦


ハハハ受ける。(※体重)
「前回」の49kgは2014年ですね。
前々回から頑張って8kg落としたら栄養士さんに怒られた回です。
2015〜2019年の間健康診断が別の病院だったのでおかしな事になってます。


半笑いで結果通知見てたんですが、便検査に思い切り引っかかってて。
「便潜血が出たので要精密検査」ですって。マジで。


…………切れ痔が原因だと思うなぁ、コレ……。
(うんこが全然出ねぇピークで、毎日どうにかしてひねりださないと検便提出出来ない…!って必死にきばって出したやつ…)

でも年齢的に不安はあるしなぁ。
「まずは内科を受診しましょう!」ってあるので、仕事のシフトでいける日を探して行ってみようか……大腸カメラ……か………



健康診断行って来た(2011/06/06)
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ(2011/06/14)
健康診断再検査まだ行ってない(2011/09/12)
胃カメラ飲んできましたよ(2012/06/03)
健康診断の季節、再検査の季節(2013/06/01)
真面目に体重を減らす努力をすることにした(2013/08/10)
痩せても不健康(ダメすぎる)(2014/09/03)
リバウンドするのはすっげぇ早い(そして楽)(2014/09/26)

拍手

PR
WAONカード、使えよ〜!!emoji

WAON帝国を最大限に活用、田舎で生きる知恵(2020/07/18)

夕方、台所の冷蔵庫に今日日付のスーパーのレシートが増えてて(扉に磁石で貼ってる)、「おっ今日も買い物行ったんか…どれ…」と見たら、現金会計してるんですよ!!!

WAONカード、使ってないんですよ!!!!
なんだお前!
(父です)

くそっ、なんでそこまで頑にWAONカードを使う事を拒否するんだ…昨日万越えの買い物して、なんでまた今日も万越えの買い物してるの…何買ったの……(冷凍庫にみっしりと肉)(野菜室にビール)(チルドに今日食う様のビールの肴=刺身)

………もう……マジお前……何……………
(ぐんにゃりしている)

拍手

WAON帝国を最大限に活用、田舎で生きる知恵

【他】【更年期】着々と終わりが来ているこの肉体(2019/09/20)
食生活、ちょっと気遣うだけで効果があるうちに気遣え(2020/07/09)


穀潰しの身でありながら食生活に苦情を述べてから、うんこの調子が劇的に改善しました。すっきり健康とまではいかないまだベンピ寄りではありますが、もうだめ…みたいな状態からは全然脱したし、野菜が美味しいし、母には無理をさせてしまっていますが母の食生活も改善しているのですからよいのだ。という事にしました。食は…大事……

ところで。
母がすっかり家から出なくなってしまい、買い物をほとんど父が行くようになってからガバガバな買い物の仕方が一向に改善されずエンゲル係数がアホみたいな金額になっている(のは判っているけどどうしようもなく)日々からもう何ヶ月。…1年以上になってるんだろうか。

最寄りのスーパーマーケットは田舎なのでWAON帝国配下のWAONカード提携店。母と私はWAONカードを持っており、父が買い物に出る時もてっきり母のWAONカードを使っているのだとばかり思っていたんですが。

なんと!一切!!使っていなかった!!!んですね。
…………マジかよ……あんなガバガバの買い物で1回に○万円!とか使ってて、その分のポイント、今まで全くついてなかったのかよ…バッカ、なにやってんのマジで……


ビックリしました。
ビックリした勢いで、母のカードは未登録だったWAON会員に即登録して履歴みてみたらむこう半年履歴が真っ白で呆然としました。……マジかよ………

その場で母のカードもWAON会員登録、所有者情報も入れて100円で1ポイントつくようにして「父にも買い物の時は絶対にWAONカードを使うように!言い聞かせてください!!勿体なさすぎる!!!」…と念押ししました。やだもっと早くに確認しておけばよかった…

多分、父の感覚だと「200円で1ポイントしかつかないようなモノ、ちまちま貯めるためにWAONカードとやらを使うのはめんどくさい。手間より楽を選ぶ」なんだと思うんですよ。実際、仮に1月スーパーで3万使ってて、それを半年ポイント貰えてたとしたら200円=1ポイント換算だと精々900円なんですよ。その900円を「大きい額だな、ちょっと手間だけど貯めよう」と思うか「これっぽっちのはした金か。その割にめんどくせぇ」となるかの差というか。

買い物袋は別にいいんですよ。有料で買って帰っても、ゴミ袋として使うので。


ついでに電気代もWAONポイントに変換出来るようになっていたので、粛々と手続きしました。電気代…こいつも結構…かかっているのでね…以前と違って昼間〜1日中両親が家にいるので。冷房&暖房代…とか……


ささやかな金額ではあるんですけど。
それでも数日分かの食費になるくらいの金額ではあるので、貰えるものは貰ってしっかり使いたいですよね。今日早速父が買い物に出ましたが、レシート見たらちゃんとWAONカードで支払いしていました。ポイントも100円で1ポイントついてた。よしよし。(満足)

拍手

2020年冬コミ開催中止


コミックマーケット99の開催について(2020年7月12日現在)

正式に今冬開催中止(というか見合わせ?)発表出ました。
そりゃそうだよなー、というのが正直な所ですが、これで2020年はコミケが1度も開催されない年になります。そんな事があるのか…オリンピックがまだあるのに…というかホントやめたらいいのにおりんぴっく

昨日は久しぶりにインテックス大阪で大規模同人誌即売会(City)があったようで、そちらの様子もネットに流れてきていましたがなかなかに厳しいな…と感じました。でも開催しないでじっとコロナが治まる&ワクチン等予防手段が出来るのを待ち続けていると経済もオタクの心も死ぬので…

とりあえず、GWに賑やかしみたいにやってたTwitterでの「エアコミケ」、冬もやるみたいなんですけどただの賑やかしレベルじゃなくてもうちょっと何か実りある形にしないと本当に同人オタクは死ぬし、なにより先に同人誌専門印刷屋さんが死ぬし、うっかり来年GWになってもコミケは開催できない…みたいな状況になった時にプツリと限界の糸が切れてマジで死ぬ人出てくるのでなんとかして欲しいなぁ、と思います。

拍手

食生活、ちょっと気遣うだけで効果があるうちに気遣え

【他】【更年期】着々と終わりが来ているこの肉体

カテゴリ迷ったんですけど。
ここ数年の家の食事が総菜の揚げ物、揚げ物、揚げ物、って感じで緑のものが出て来なくなったんだよな……母が買い物いくの面倒くさくなって、代わりに父が適当に買ってくるようになったから

これ、限界が来たので特別定額給付金の話をするついでを装って、母に直談判しました。

夕食の惣菜が揚げ物、揚げ物、揚げ物、そして揚げ物、で野菜が欠片も食卓に出ない…それに100%なすりつける気はないが現状私がここまで肥え太り散らかしてウンコが出ないのも夕食が原因だ。実際同じものを食ってて私より動いてない母はウンコどうなんだ?食ってて3日出ないなら異常だぞ?

……みたいな話をですね……
それから、後先考えずにスーパーで野菜を買い倒してきた。今、父が自分が飲む分の缶ビールをアホ程冷蔵庫野菜室に突っ込んでて空きスペースが半分以下になってるんですが、知った事かと買ってきました。このビールがなければもっと買ってこれる。

もひとつ、勇気を出して、あんまり食べたくない体調の時は「今日はいらない」と言うようにした。ごく潰しの自覚は大いにあるので…用意して貰っているものを拒否するのはもったいないというのもあり、どうにか食べていたのですがそろそろマジレベルでつらくなってきたので。これ老化だわ…老化ですね…体調が良い時でも、1回で食べられる量が本当に減ります。


そうしてそろそろ一週間なんですが、凄いですね!効果てきめんです!!
ウンコは毎日じゃなくてもスッキリ出るようになったし、なんかダルかった体も軽くなったし、軽いっていうか動かすのがつらくなくなったし、ほんのりと睡眠の質もよくなった気がする。今日、パチィッ!と目が覚めて即体が起きました。このままこれが続けばいいのに……

ついでに、猛烈に食べたい欲が発生したので、今まで家で1度も食べた事がなかったモッツァレラチーズと、わざわざこれのためだけにオリーブオイル&ハーブソルトを買って家で毎日なんちゃってカプレーゼを食べてます。トマトは父が勝手に大量に買ってくるのでそれを拝借してる。
なんちゃってなので、トマト&モッツァレラの他に生ハムとかアボカドとか、適当にキュウリやパプリカ刻んでオリーブオイル和えみたいな感じなんですけども、や~~なんか体にイイモノ食べてる感が凄いな!と完全に自己満足しています。飽きたら、オリーブオイル&ハーブソルトはパスタ食うのに使おう…

あっ、ちなみに特別定額給付金は、書類はとっくに出したけど振込されてるかどうか判んないらしいです。父の口座なのでネットから確認出来るようにしてないからね…今度記帳してくる、と言ってました。まとまったお金なのでちゃんと貰えてるか確認しておかないとね。

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ