忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
快便が戻って来た!(伏せろ)

【他】バナナヨーグルトの加護が切れた

理由はなんだか判らないんですが。
2日前に食ったキャベツの千切りかな…久しぶりのキャベツだったもんな(総菜のトンカツと一緒に食べた。トマトも食べた)

今日の朝昼兼用食でもバナナ1本食べましたが、先程大変立派且つすぽーんと1本の長いう○こを産みました。うわーこのすっきり感、何ヶ月ぶりだろう…!出した瞬間空腹を感じるこの現金な腹も久しぶりです。改善した理由は全く判らないけど。

……いや、う○こ堅ぇーって言い続けてた間もバナナもっしゃり食ってたし、なんならヨーグルトも蒟蒻ゼリーももっしゃり食ってたので、それでもずっと改善しなくて「もう駄目か…運動か…いややっぱり野菜が全然足りてない…」とモヤモヤしていた所だったのでめっちゃ嬉しいです。今すごい空腹感抱えてますけど。

野菜…野菜かなぁ…春だしキャベツ食べたらいいかな…

拍手

PR
2020年の桜は美しかった

キャッホーイ!

終わった!…気がする(2007/04/04)
結局HP改装は、あれでOKだったのか(2007/04/05)
ブログを始めてから1年経ちました(2008/04/02)
2年前もこうして桜画像をアップしたっけ(2009/04/15)
5年目の桜(2012/04/09)
恒例の。桜。6年目。(2013/04/03)
6年目の桜。リベンジ。(2013/04/05)
遅ればせながら、桜、7年目。(2014/05/04)
2年飛ばしちゃいましたが、桜。10年目。(20170405)
桜、咲くと雨で全部散っちゃいますよねー(20170418)
桜、11年目(20180328)
桜11年目・リベンジ(失敗)(20180402)
桜、12年目(干支一周!(20190405)
桜12年目リベンジ再び!(20190408)
恒例行事・桜2020(13年目)(20200406)



ちょっとだけ桜を綺麗に撮影出来る方法を覚えたので、調子に乗って毎年撮影している桜とは別の場所の桜も撮影してみました。リサイズのみで色味未加工未補正未修整です。







最後のは日陰で撮ったやつですね。
そうか…ここまで色味が違ってくるのか…撮影難しいな…

拍手

職場用のスラックスを新調した

スラックスという単語が出てこなくて、「…イマドキはズボンって言うと老人扱いなんだっけ…パンツ…いやでもパンツはやっぱりマズくない?勘違いされすぎない??」ってモヤモヤしてようやくひねり出して思い出しました。スラックス。

【他】健康現状記録覚え書き で「無駄に毎日職場に腰ガードル巻いて行っている」って書き残してたんですが、これ、腰ガード以外の理由があったんですよね実は。

仕事着のスラックスのファスナーが壊れたけど新しいのを買いに行くのがめんどくさくてガードル巻いてずり落ちないように固定してた


…んですよ。ひと冬、ファスナー全開で行き抜きました。野生。
しかし、ファスナーが壊れるくらい履き古したスラックス、つまりはもの凄い年期が入った代物…という事で、じんわり色褪せもあり膝裏についた折皺もアイロンでは全然取れなくなりぶっちゃけ全体的にくたびれていた(けれどもその分肌に馴染んで履き心地は良くなってた)ブツをようやく買い替える気になりました。サンキューしま〇ら、田舎にも品揃え豊富に何でも置いてて手頃なお値段で大助かりだぞ!!

流石はし〇むら、ガチでお手頃価格で無事肥え太った今の私の体型でも無理なく履けて動けるサイズの品が置いてあって久しぶりに「良い買い物をしたぜ…履きつぶしてやるからな…!」と笑顔になったのですが、ファスナー壊した以前の品がちゃんとしたスーツ売り場のモノだったので流石に品物の「良さ」としては全然違うな…生地も薄い…なにより裏地もない…と色々考えたりもしました。いや確か今回半額以下で買えたんだから2本分履きつぶしたらええねん!!

そんなこんなで、今は職場に腰ガードル無しで出勤しています。
安いスラックスでも新しいとシルエット他綺麗に見えるのでちょっと嬉しいですね。長持ちは…前程しないんだろうな…



今頃なんでこんな記事書いたかというとですね
結局コロナ騒ぎで春~のオタクイベント予定が完全に潰れた所為で、イベント用の服をなにも新調しない体たらく決定で、そもそも冬場に「新しい服買わないと…」とか言ってたヤツすら実行に移していなかったので、ガチで「外に出ていく服が(職場用以外)無い」みたいな状態になってた所にファスナーぶっ壊れたので、これ買わないと人権に関わる所まで追い詰められていたからです。真面目な話。

嫌いじゃないんですよ…金に余裕があれば、着てみたい服のアレコレとかも人並みにはあるんですよ一応。でも、基本的にその辺無頓着で、制服あれば楽じゃんそれ着てれば許されるじゃん、みたいな感じで職場用にしてる今の服装も同じものを着回しで生きてます。

える知ってるか。
ブラウスも10年着続けると布が弱って破れる。
(めんどくさくて裏からテープ貼ってふさいでたら職場で上司にバレて「#さん…これはヤバイよ…」ってドン引かれた)(だって10年熟成させたブラウスすげぇ着心地よくなってて捨てるのも惜しかったしなんとかならないかな…って迷ってたんだよ…破れたの袖二の腕部分だったし)

こんなに着る物に無頓着なのに、何故か押し入れに山盛り服が仕舞われているんだよな…今もうほとんど着てない…(今肥え太ってしまったのでそもそも着られない)断捨離、断捨離かやっぱり。オタクアイテムよりも先にそっちの方をやっちまうべきか。押し入れも空くし!

拍手

恒例行事・桜2020(13年目)

終わった!…気がする(2007/04/04)
結局HP改装は、あれでOKだったのか(2007/04/05)
ブログを始めてから1年経ちました(2008/04/02)
2年前もこうして桜画像をアップしたっけ(2009/04/15)
5年目の桜(2012/04/09)
恒例の。桜。6年目。(2013/04/03)
6年目の桜。リベンジ。(2013/04/05)
遅ればせながら、桜、7年目。(2014/05/04)
2年飛ばしちゃいましたが、桜。10年目。(20170405)
桜、咲くと雨で全部散っちゃいますよねー(20170418)
桜、11年目(20180328)
桜11年目・リベンジ(失敗)(20180402)
桜、12年目(干支一周!(20190405)
桜12年目リベンジ再び!(20190408)



これをやっておかないと春が始まらないし終わらない。
世間はCOVID19で経済が死ぬんじゃないか…と淀んだ空気に満ちていますが、そんな時でもお前は綺麗だよ…本当に綺麗ですね。ソメイヨシノ。

ところで見て下さい、今年の写真!
昨年と同じスマホ撮影なんですが、全然違うくないですか!?
サイズ変更のみ完全未加工無修正無補正でこの色味特に空の色!!



   

判った、撮影時間帯と天候と日差しの向きを意識したら少なくとも色味はずっと実物に近いものが撮れるんだ…綺麗な写真撮影してる人はみんなそこを気をつけてるか、運良く撮影条件に適した時に撮れたヤツなんだ……(今更)


世間はCOVID19で淀んだ空気に満ちていますが、スマホ撮影が少し楽しくなったので今年の春は良い事がありそうな予感がします。既にGWコミケが中止になって全然良くない事が起こってしまっていますが、……多分、これから!!ですよ!

拍手

同人史に刻まれる大事件・コミックマーケット98中止



薄々「ならなきゃ嘘だろ…」と思われていた5月コミケットが「中止」になりました。延期ではない、中止です。次の冬コミの予定すら現時点では立てようも無い状況ですしね…

5月が終わり、憎っくき(…)オリンピックも終われば、次の冬には東ホールが帰って来て史上最大規模のサークル数でコミケットが開催される…!と思っていただけに呆然となります。というかオリンピック中止にしようよマジで…延期になって発生する追加費用全部日本の税金から絞り出さないといけないとかニュースで見たんですけど、この有り様のどこに絞れる金があるんだよ…。

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ