忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ゲツヨル!視聴中

…ジブリの中で「ホーホケキョとなりの山田くん」は完全に黒歴史なんだなぁ…

当時の制作発表か何かの席で原作者のいしいひさいち先生が「ジブリの興業成績ワースト1にならないように祈ってます」みたいな事を言っていた記憶があるんですが、案の定(以下略)…比較以前に、桁が違ってたはず。ウロ覚えですが。

あの絵を全てCGで彩色って今見ても凄い技術なのは判るんですけどね。
とりあえず「山田くん」が可哀相だなぁ、とこの手の特番を観る度に思います。


------------------------
【補足】
あ!よく観たらスタジオのセットに「山田くん」のモノクロ色紙?みたいなのがある。扱い小さいなぁー残りの時間でチラッとだけでも紹介されればいいのに。
ぽんぽこのタヌキぬいぐるみは無駄にデカくて可愛いなぁ。


------------------------
【更に補足】
久し振りにテレビで動く「山田くん」を観た…あくまで音楽紹介だったけど。

拍手

PR
夏コミの足音がヒタヒタと忍び寄って参りました

今時はネット検索でコミケ当落結果を調べることが出来るので、サークルさんのサイトでの当落結果発表も早くていいですね!早速結果を更新しているサイトさんが見られると、いよいよ夏コミだなぁと思います。
自分が買い物に行くサークルさんは今の所8割無事スペース取れたらしいので、楽しみ楽しみ。残り2割はまだ更新が無いのだけど、どうなのかなぁー気になるなぁー!


クリィミーマミのBOX発売を知ってからというもの毎日ソワソワしているのですが、よく考えるとマミのBOX+鬼太郎劇場版DVD+月ドラ鬼太郎+月ドラ鬼太郎&悪魔くん=フォトショップCS3が買えてしまうのか⋯!えぇー悩むー!
今CS2無理矢理買ったら、CS3への無料アップデートディスクが貰えるんですよね。
今CS2を頑張って買ったらCS2とCS3両方ゲット出来るみたいなモンなんですよね。


⋯⋯イヤー!悩むー!!(あぁぁ!)


その前にタブレット欲しい。intuos3欲しい。
OSが未だに9だから、コミックパックとかじゃ動かないのよ。高いけどintuos3じゃないと。コレはもうかれこれ1年以上欲しい欲しい必要と言い続けて未だに買ってない。万超える買い物はなかなか踏ん切りが付かないチキンなんですよーだって貧乏なんだもん!CS3とか買ったら一ヶ月分のバイト代が飛ぶ。
何よりも夏コミが近付いているんだもん!
本欲しいよ本。あぁ貧乏が憎い。
(世知辛すぎて泣けてくる)

拍手

ぎゃーす!衝動買い貧乏にトドメ刺されるー!

き、ききき来た!!本命、キタ!!!

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
2007年7月27日発売(絶賛予約受付中!)





Gyaaaaaaaaa!!!


(うるさい)


…トリミダス進化してしまいましたすみません。
貧乏すぎて前に出たコレクションBOX(3BOXセット/1BOX ¥30,000 合計9マンエン也)は買えていないのですよ。指をくわえてネットショップで眺めているだけだったのですよ。まぁ、メジャータイトルだから直ぐには買えなくても、お金に余裕が出来たら必ず買おう!とか思っていた訳ですよ。ちなみに同じノリで鬼太郎BOXも買えていません。貧乏が憎い。しかしヤツはプレミア価格が付いてしまっていて、今更買うに買えない状態なんですが…3部め!人気者め!!

で。

コレクションBOXをコンプリートするよりも、遥かにお得な価格でワンポックスコンプリートが実現。…悪く言えば廉価版?なのかもしれませんが、中身(映像)が同じだったら別にいい。半端なオタクなので、観れたらいいんですよ…うん。予約特典とかも設定集関係以外のグッズレベルのモノだったらいらん。置き場に困っちゃうからね。


¥ 47,250 かぁ…
鬼太郎の劇場版DVDと月ドラDVDは頑張って予約購入しようと思っていたんですが、クリィミーマミまでやっちまうと、夏コミ行けません。ゆゆしき問題!どうするかなーどうしようかなー予約で買った方が安いもんなー25%OFFでポイントつくのはオイシイもんなー…

拍手

ドライブ日和

昨日は全国的に死人が出そうな暑さでしたが、今日は幾分過ごしやすい気が。
朝目が覚めて窓の外に見える空の色が物凄く青くて綺麗でした。まるで夏の色⋯ってまだ5月!(汗)大丈夫なんだろうか日本、去年も同じ事を言ってた気がするけど、ここん所、毎年天候おかしいと言ってる気がするよ。水不足だけは勘弁して欲しい。

いいお天気だったので、出かける足取りも軽やかに。
ヤフオクで落札した品の振込とか、本屋巡りをしてきましたよ。平日、バイト帰りに寄るには距離的に限界がある店鋪をグルグル回ってきました。昨今の水木復刊ブームのラインナップ全部を買っていたら本気でカラッケツになるので(⋯)最低押さえておきたいタイトルだけを買っているのですが(それでも多い。復刊ブーム前に出ていたタイトルもついでに買ってたら3万超えた)新刊ゲットは今日の買い物でひとまず終了出来そうです。後は古本でコツコツ探すしかー。

古本と言えば、地元は田舎すぎて所謂「古本屋」がありません。
ブックオフのような「中古書店」はあるのですが、そんな今でも新刊で普通に売ってるようなレベルの本ばかり並べた店には用は無いのです。在庫無しとか、絶版とか、出版社が倒産したとか、そういう「現在流通していない書籍」を扱う本屋が無いのです。
昔はあったんですがね⋯駅前に。再開発か何かのどさくさで閉店してしまいました。そういう「古本屋」さんは、ひっそりとヤフオク(ネットオークション)に紛れていたりします。閉店した後の在庫を処分しているんでしょうね。最近はそういう出品を探してチェックしています。個人出品よりも対応が良いし、美本の確率が高いからね!その分スタート価格は高いけど。

あーでも、本当に今日は過ごしやすい。
20〜22度くらいが丁度良いのかもしれません。

拍手

待ち望んだ2連休

これの確保のためだけに時給700円のバイトに甘んじている。
こないだ給料日だった訳だが、正直独立出来る額ではないよ⋯実家でパラサイトしているからオタクとして生きていける。両親の存在が有り難すぎて泣けてくる。オタク方面に調子ぶっこいていた頃にさんざん親不孝した自分を殴りたい。今は別の意味で親不孝ですが、昔はもっと酷かった。

給与明細を見て、改めてここ最近やらかした水木関係の衝動買いを後悔しはじめている訳ですが。⋯いや、だが今買っておかないと次の機会は無いのだ。頑張れ、自分。ついでにフォトショップのCS3が出るのが気になって仕方がありません。貧乏なので古いバージョンをずっと使い続けているのですが、最近発売される素材集やフォント集の類いが、自分の持ってるバージョン非対応になってきたんですよね。正直、これは厳しい。いつかは買わないといけないものなのですが⋯最近同人活動もペースダウンしてるしな⋯でも環境は常にそれなりの状態を維持していたいしな⋯軽く買える値段でない所が問題。フォントはともかく、エレメンツでも対応してくれればいいのに、素材集。


話は変わりますが、風呂が嫌いです。
厳密に言うと、風呂に取られる時間が惜しくて嫌いです。よって、平日はシャワーのみ。
休日にゆっくり湯舟に浸かって全身洗い倒します。温泉とかは大好きなんですけどねー風呂入るよりネットしたい、漫画読みたい、寝たい、なダメ人間です。アイター。ちゃんと湯舟浸かった方が、疲れも取れるし気持ち良く眠れて良いのはわかっているんですけどね。

昨日の日曜も、朝のヒーローヒロインタイム後、だらだら風呂に入りました。
あー生き返るー。うっかり日曜はだらだらのまま一日過ごしてしまったので(いつもの事)明日つか、今日か⋯月曜は色々溜まってる事に手をつけよう。今週こそ!

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ