忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
健康に年を取りたい

数日前から痛くてたまらん首の筋(?)が、未だに痛いです
っていうか全然善くなるきざしがないまま、寝る時痛い、起きてても痛い、パソコンの前に座ってても痛い、一番ヤバイと思ったのは首が痛いから車運転している時にバック確認しづらい。しっかり後ろ向けないの。

以前も似た事あったけど、その時はあきらかに肩の位置、項の方で肩凝りが原因というのがはっきりしていたからちゃんと体を休めてサロンパスとかに頼ったら改善した。
でも、今回は……


最近友達ともよく話題になるんですが、ちょっと体調が良くないと「たけしのブラックホスピタル」が脳裏に過るんですよ。いや笑い話じゃなく! 正直、そろそろどこかにガタがきてもおかしく無い年齢なので、ちょっとした体調不良を見過ごしたり誤魔化して取りかえしのつかない事になったら…と思うと、もう怖くて怖くて。

シャツの襟でも隠せない位置だけど、少しでも楽になるなら…と昨日は遂にバイト中もおきゅ絆を首に貼ったまま過ごしました。それでも夜寝る時、痛い。何だろう…


これは別に普通の日常おくってる人もそうだと思いますが、特にオタクは体が資本!な部分があると思います。気持ちだけではやっていけないです。気持ちについてきてくれる健康な体あってこそ。(年相応の、でいいんです)楽しく一生オタクを続けていけるように、健康管理はしっかりしないとなぁ、と思うこの頃です。正直、こんな事20代の頃は考えもしなかったよ。(笑)

拍手

PR
ご長寿ジャンルの弊害

ウエンツ鬼太郎チャンチャンコゲット!既にコスしてる人はどれだけいるかな〜ん…と検索。発売したばっかりなので、公式チャンチャンコでやってる人はまだ多くないみたいですが、逆にフライングで映画封切り前に自作でやっちゃってる人を何人か見つける事が出来ました。うん、よしよし。やっぱりこういうのが愛だと思うよ!!
逆に麗奈ネコ娘コスを1人も発見出来なかったのが意外(笑)。なんだよ!やってくれよ!!特に若くて脚が綺麗でカワイくてダンスもノリノリで踊っちゃうゾ☆みたいなプリティーガールを希望。


ついでに、映画の感想を書いてるサイト、ブログ、映画コミュニティetc・・・を巡ってみました。

あー。


なんていうか。



一般人と、水木(鬼太郎)オタクとの物凄い温度差を感じました。
一般人でも昔アニメ観てて好きだった、みたいな人は「こんなんオレの知ってる、好きだった鬼太郎じゃねぇ!」と怒ってらっしゃったりしていましたが…いかんせん、水木オタクはガチガチの硬派もぬるい軟派も801大好き腐女子もぬこ娘&ユメコハァハァ萌えオタも頑固です。
己の最も敬愛するシリーズが至上であり、それ以外は落差の大小はあるものの全て「ワンランク下」と見る傾向があると思います。そうじゃないよーという方もいらっしゃるとは思いますが、どうにも、悲しい意味で頑なというか。
その上に「ワンランク下」のシリーズを好きな人もいる、という事実に鈍感な傾向が。


これは仕方が無いんですよね。
アニメだけでも今期で5度目のリメイク。
原作でも貸本屋時代から含めて異常とも言えるバリエーションが存在する、他には無い特殊な作品(ジャンル)の所為とも言えます。




………。


オタク鬼太郎サイトで、ひとつも映画を褒めてるところが無いよ!
褒めてないというより脳内で存在を抹殺=黒歴史にしようと試みているよ!



駄目か。やっぱりイケメン鬼太郎は駄目なのか。
顔の造作うんぬんよりも普通に左目があったのがいけなかったのか。
ニートのくせに人間の女の子に色気づいている様がよろしくなかったのか。


とりあえず、コミケでウエンツ鬼太郎コスをしながら水木スペースを回って買い物をするのはものすっっっっごい勇気いるんじゃないかコレ!(ぎゃー!)…さて、いつやろう…地元でやるには田舎すぎて&独りでは寂しすぎて辛過ぎるし。

拍手

とーどーいーたー!!!!

ちゃんちゃんこ



これでいつでもウエンツ鬼太郎コスが出来ます!
嘘です。ズラとかシャツ&ズボンとかゲタとか全然足りません。

でも思ってた以上に使えるアイテムだった!
もっとちゃっちい出来かと思っていたんだけど、これなら充分。自作する事を考えたら安いよーそれに一応「公式グッズ」だしねー。


ちょっくら萌えた。
あれだ、一回だけやろうかな…ウエンツ鬼太郎。あー後カラコンもいるかな。あとベルトが!こんなデザインのバックルのヤツが見つかるんだろうか…これが一番高くつきそうーでも全部既製品で揃えてもそんな高くつかなさそうだし。実際ウエンツが着用した衣装は一点もので30万(!)の代物だったそうですね。伝聞だけどバラエティ番組で言ってたらしい。凄いなぁ。


ちなみに当然のようにトルソー(ボディ)が家にはあります。
コスプレイヤーだからね!(笑)

拍手

寄る年波には適わない

GW一緒に有明に言ったオタ友が風邪を引き、体調を崩してしまいました。


サイト日参すると当日お邪魔したサークルさんのほとんどがやはり風邪を引いたり体調を崩していました。


うんうん、あの日は暑かったし体調崩しても仕方がなかったよね⋯



とか言っていたら、何か自分も妙に肩が痛い。
肩?いや、これ肩じゃないよ。⋯ここって扁桃腺とか言う場所じゃなかったっけ?(汗)いやしかし痛いなぁー昨日も痛くて熟睡出来なかったし、おきゅ絆でも貼るかー。




べちょ。
(みるからにババ臭い画像で失礼)



ここまでが昨日の出来事でございます。
どうにも眠い&のに熟睡出来ないためバイトから帰宅後、御飯風呂で即ふとんに入る傍目健康的な数日を送っていました。あーでもねむれなーい⋯で、さっき目が覚めた。

⋯見ないふりしていたけど。
体温計ってみた。



改めて見なかったことにした。
社会人って「同僚に移してしまう危険性」を考慮する、を理由に何度くらいの熱から欠席した方がいいんでしょうか?(⋯)

拍手

やるかやらないかはともかく

日、月はいつもの定休なので世間様よりも少しだけ長いGWの振りをする。
明日からまたバイトですよ〜ハハハン。


そんな悲しみを慰めるべく、思わずポチリしてしまった。
後悔はしていない。

ゲゲゲの鬼太郎 映画版ちゃんちゃんこ




や、映画観た時点で「いいなぁ」と思ってたし、でも劇場の売店には商品置いてなかったし、最初子供サイズのみなのかと思ったら逆に成人男性サイズらしいし、着用参考画面も男性でモデル170cmですとか書いてて結構いい感じだったし、つまりムシャクシャしていた。有明で思ったより散財しなかったしいいかな〜 みたいな。

ちなみにPCグッズサイトでは完売で、駄目元で携帯サイトを見たらまだ在庫ありだった、ので「これは買えということだな」とポチポチ登録しましたよ。あっはっは!


⋯⋯夏やるにはちと暑い格好だよな⋯⋯


拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ