忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
命の洗濯してきたぜー!

聞いたところによると今回のスーパーシティは今イチ人が少なかったらしいが、田舎住まいにとっては大賑わいな楽しいイベントだったよ!天気もよかったし大満足さ!!

本もチェックしていたサークルのは全部ゲットできたし、通りすがりで良い本を見つける事も出来たし、差し入れもなんとか渡せたし(また手紙もつけずに怪しいブツ状態で押し付けたけど…マズイよな。次回からはちゃんと手紙かメモをつけよう/汗)、帰りに連れてって貰った焼き鳥屋は美味かったし、オタ話ばっかり延々とやり続けたし、あぁこれで次回の命洗濯は夏までおあずけかと思うと悲〜しくて〜ぇ〜悲〜ぁしくて〜、だ。

夏までは生きて頑張ろう。
いい本ゲットすると、自分でもまた本を作りたいなと思います。
いやいや思います、じゃアカンよ。作ろうよ!…そっちの意味でも頑張ろう、私。



で、焼き鳥屋で食べた塩アイス。
500万年前の塩を使ったアイスだとか。美味しかった!

070505.jpg

拍手

PR
よーし、行くぜ!

差し入れ準備、OK!(手紙はもういい)
軍資金、OK!
チケット、OK!
メイク道具一式、OK!
コンタクトレンズ、OK!


バス乗り場にレッツ、ゴー!!
待ってろよ新刊!!!

拍手

ギリギリにならないと全体が見えない

いつもの事です。

日常生活の方も、オタク生活の方も、両方。
セミナー用のテキストだけは、早くに完成していたのですっかり準備万端のつもりになっていて、当日何人受講するのかとかどんな流れで進めていこうかとか全然決めていないわ、教室の設備準備が全く出来ていないわ、ダメダコリャ!なレベルで愕然とした昨日。
とりあえず教室の準備だけは昨日終わらせた…ソフトインストールしただけだけど。何台もあるとそれだけで時間掛かるよーうわーん。

そして今、当日のテキストを人数分出力した。ホチキス止めたらオシマイ。…あとは、何とかなるだろう。度胸だけを友達に、レッツゴー。


もひとつ、ここ数ヶ月の間、唯一の心の支えだった4日の遠征。
肝心の差し入れを買ってなかった事に昨日気づいた。ダメだ。今日出勤前に慌てて最寄の飛行場まで(笑)買いに走りました。いやホントに最寄にあって、とりあえずお土産品が一通り揃っている便利な場所なのですよ。唯一の欠点は夜7時15分に閉店する事かな!…最終便の時間がね…その時間なのでね…それ過ぎたらお客さんなんて居ないから、さっくり閉めてしまうんですよ。(その罠に一度引っかかって途方に暮れた経験アリ)

「サークルさんに差し入れを持っていく」という行為をするようになったのはホントここ1,2年からなんですが、まだやり始めで楽しい時期(笑)のため、ゴチャゴチャとラッピングなどにもいそしんで無理やり押し付けています。リボンとかお花とか、実際剥がすとただのゴミになるので邪魔だとは思うのですが、…こう、「大好きです!頑張って下さい!」な気持ちを伝えたいと思うとつい張り切ってしまう訳ですよ。
イタイですか。イタイですね。でも何も伝える努力をしないよりはいいと思います。本を買うだけでも充分「あなたの作品が好きです!」というアピールになりはしますが、それだけじゃ寂しいと、やっぱり思う訳ですよ。
自分がサークルだった頃、以前の本の感想をみっしり詰めた封筒とか貰った時「あぁ、こんなに色々感じて貰えたんだ」と嬉しかったものですよ。その頃はメールもネットもなかったからなぁ。


そんな年寄話はさておき、今夜アレコレ考えながらカワユクラッピングをしたいと思いますよ!ラッピング用品も買い込んできた!ウヒヒ!!

拍手

「さんてん」の出し方が判ったー!

ずっと判らないまま「さんてん」と入力→変換候補から選択、で出していた「…」。


やっと!やっと判ったよWindowsでの入力方法!!!
(自力で辿り着けなかったので結局教えて貰った。今)


…。…。…。



あー楽チンー!やっぱり変換はしなくちゃいけないけど、「santenn」よりはキー入力数は少なくてすむよ。よかったー。

拍手

貧乏とオタクの味方、ファッションセンターしまむら!

カテゴリー:オタク扱いなところがもう、ね。

GW、有明オタク祭に4日だけ買い物に行くのですが、問題がひとつ。


…舞踏会に着ていくドレスが無いの…!


そういや、オタクバリバリで調子乗りまくりだった20代の頃は、本当に「舞踏会のドレス」のような服をどこからか調達してきて着て参加してましたな。今みたいに日帰り弾丸ツアーではなく無駄にバブルにホテル前日入り&当日タクシー乗りつけ、みたいな。あれ一回分の金が今あったら東京遠征弾丸ツアーを15回くらいは出来る。微妙な金額なあたり生々しいネタですね。

そんな思い出話はさておき。


ここ数年引きこもりだったので、まともに洋服などを買っていません。
元々格好に無頓着な見た目から立派なオタクスタイルだったので(…)ジーンズとちょっとこ洒落たよれよれじゃないTシャツで充分生きて来れたのですよ。ちゃんとした職場に勤めた事もありませんでしたから(力仕事系かレジばっかり)オンもオフもありません、いつもジーンズ、いつでもジーンズ。

…まぁ、イベント会場も歩き回りますし、ジーンズに歩きやすい靴の方が機能性は高いのですが、最近は一般参加が多くなり、大好きなサークルさんの所に買い物に行ったりして、ついでに差し入れなんて押し付けちゃったり、あまつさえちょこっと声をかけてみたりなんかしちゃったりして(ウザイ)
そういう事をするようになると、やっぱり身なりが気になるのですよ。
大好きな作家さんの前に恥ずかしい格好で行けないわー!というヤツです。

そんなん、今頃…というか「人に会う時、基本じゃね?」と言う無かれ。悲しいかなオタク人生四半世紀軽くオーバーX年。ようやくいっぱしの羞恥心を身につけたのですよ。あぁぁ昔の自分を殴りたい。


とは言うものの、相変わらずの貧乏生活。
あまり、というかほとんど衣服に資金を回せません。(悲しすぎる)そんな時には、しまむら!しまむらを「安かろう悪かろう」と言うけれど、今の自分の稼ぎでも沢山可愛い服を買えるステキなお店なのですよ。田舎にもあるしね。これポイント。

とりあえず今年のラインの服をゲット。
着る物を意識するようになってから改めて思う、服より合わせる靴やアクセサリー(バッグ含む)の方がお金が掛かる…!とりあえず靴!買ったばかりの服に合う靴を持ってない!!また探しにいかなきゃー。(汗)



…や、でも昔と違って靴やアクセサリーも本当にリースナブルになったよね…キラキラしたアクセとか見てるだけで和むよ…v

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ