忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
劇場版鬼太郎、観てきたよ!

孤独なオタクに突然女神様が舞い降り「#さん鬼太郎お好きでしたよね、一緒に観にいきませんか?」と声をかけてくれました。あぁぁ有り難いことです…実に数年ぶりの寂しく無い映画鑑賞でした。

で、今日(もう昨日ですが)の収穫。

鬼太郎パンフ&コミックス

グッズはめぼしいものが無かったのでパンフだけ購入。
代わりに先週買わずに様子見したコミックスを購入。


拍手

PR
[大したバレじゃないけど、一応続きはこちら。]
好きなキャラにはなりたいと思わない。友達になれると嬉しい。

そう思った占いでござった。イヤッホゥ!

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!




…しかし、悪魔くんって妖怪じゃないよな…

拍手

久々に味わった大障害

昨日日記でもつけるか、と思ったのにどうにもログイン出来ないので諦めて不貞寝しました。うん、さすがにもう直ってるな…よかった。
どうやら忍者サービス全域での大障害だったらしく、他にも色々借りているのですがあまり被害にあった事がないので気付かなかったです。最近頻発していたらしいね、傷害…サービス始まったばっかりの頃も年中大障害でしたが、大分落ち着いていたのになー。これさえなければ大好きなのになー忍者。

まぁ、もう直ったのでいいんですが。
頑張れ。忍者。

拍手

休日申請忘れるところだった!(汗)

あわわ恐ろしい…!
現在、GWの有明だけを楽しみに一般生活を送っているのに、肝心の休みを取り損ねる所でした。同僚(シフト調整担当さん)に「#さん、4日って確か休みたいって言ってなかった?」と確認して貰って気が付いたという…どれだけひよっているんだ私!確認してくれてありがとう!本当にありがとう!(汗)全然気付いてなくそのままいつもの通りに定休だけを申請してた…恐ろしい事になる所だった…

有明までの足の確保も本日無事に完了。
後はホクホクと当日まで楽しみにしていればいいだけです。…しかし、肝心のお目当てサークルさん達も忙しいらしく、既に軒並み新刊諦めモードに入ってるよーうわーん。


そして今日の衝動買い。
早ジャンを買うついでについつい一緒にレジに運んでしまってますよ。

単行本画像1

この間買ったウェンツ表紙の分と、収録話が2本被ってました(笑)。
なんか、これから毎月2册ずつ発行されるらしいよ。今月分としてもう1冊売ってたけど、そちらはちょっと思いとどまった。…うーん、今期の鬼太郎は本当にあらゆるタイアップを仕掛けて、出来る復刻は根こそぎ復刻再発して売れや稼げや、という感じですねぇ…世知辛い。
ここ数年の漫画、アニメの売り方は本当にあこぎだと思うので、乗せられたくない気持ちもあるのですが、今を逃すと入手出来なさそうな所がまた…憎い…もう1册は、来週早ジャン買う時に売れ残っていたら買う事にします。

売り方のあこぎさは眉間に皺が寄りますが、今期の鬼太郎のタイトルロゴはどれもカワイイ、カッコイイので好きですよ。ウェンツ劇場版も、今期アニメも、ほしの版単行本、今日買ったコレも、どれもデザインが違っていてイイ。


ついでにー。
痩せなきゃといいつつ、ミスド(関西人だからね)に吸い込まれてきました。

おやつ画像1

見た目可愛かったので「ミコロン」をゲット。マカロンのふりをしたドーナツですが、美味しかったです。こってりしたソースが意外とあっていたので、緑色のアーモンド&ピスタチオが一番お気に入り。

拍手

腹ヘッタ!

マンツーマン講習が頭から尻尾までみっちり入ってるとお腹が空く事が判明。
ずっと喋り続けるから腹筋が動く=お腹が空く、という訳か?とにかくペコペコよー他の先生達、スゲェよーこれが毎日と考えたら結構キツイ仕事だわー(汗)。
明日も4枠中3枠入っているんですが、もつだろうか⋯途中休憩が短いから、エネルギーチャージにも限界がー。


⋯ところで、一張羅のつるしのスーツ。
毎日着てたら流石に腕の曲げる所とかに皺が入ってしまって取れません。『皺とりミスト』とか買ってきて吹き付けてみたんですが、ほとんど効果ありません。(吹いた後、袖引っ張って皺伸ばししてるのに!)皺が寄ったスーツの皺の取り方で有効な方法を誰か教えてください。

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ