忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【目】眼科で検査してもらった【他】

ずっと「目がゴロゴロする~チクチクピリピリする~、起きたら涙がばーって出る~、ついつい擦ってしまって擦りすぎの目頭が痛い~、…が続いていて、一度眼科で診て貰ったけどそれでも何ともないです、な結果になってどうしようもないつらい…」な状態が続いていて、たまに霧が晴れたようにすっきり快適になる時もあったけど体感97%くらいの日はどっか目に不調を感じる日々だったので、最近がくっと視力が落ちて眼鏡新調イベントもあった事だし、改めて眼科に検査してもらいに行ってきました。長い。

結果的には「何も異常なし」で、前回と全く同じだったのですが、しっかり視力検査して、眼圧とか色々診て貰って、涙の量も問題なくドライアイでもない、…という事なので一応安心しました。

安心はしたけど、相変わらず毎日目にゴロゴロ異物感があって、涙が出て、つい擦ってしまって、な感じでじゃあこの不調はなんなんだよ~!という。困っています。


あと、「脂漏性皮膚炎」を疑っている皮膚の具合の方ですが、さっぱりはするけど石鹸やシャンプーを使うと後がちょっとピリピリする…よくなさそうな気配…を感じるので、毎晩しっかりシャワーは浴びるけどしっかり洗うは1日おき、とかやってみました。
背中と額生え際~は目に見えて回復してきたけど、謎にもみあげ部分の皮膚ボロボロが酷くて原因がわからず「なんでだ…?」となっています。前もそうだったんだよな、それも右もみあげだけ…額生え際もだけど、何故か右ばかり酷くなります。皮膚。…帯状疱疹では…ないはず…
背中が良くなった代わりに、体の前面、腹とか脇とかがかゆくてなまじ前面で手が届くので掻いてしまってちょっと酷い有様になっています。皮膚。


いつまで経っても健康にならねぇ~~~!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク