忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】大腸内視鏡検査聞いてきたぞオラァ!!!

【他】大腸内視鏡検査だオラァ!!!(2023/06/18)

……いや、検査の時の検体採取がすごい軽い感じだったので、全然余裕だけでまぁ念のため!くらいのつもりだったんですけども


「検査結果が返ってきたのがこれなんですが、全部英語で書いてあるのでなんだか判らないとは思うんですがこことここで『5段階の3』という結果だったんですね。1が良性、5が悪性です。」

「でも、検査の時にポリープを全部取っちゃったので、現状これ以上出来る事はないんですよね…経過を見て、2年後にもう一度内視鏡検査してみましょう」



…なんか、ものすごく煮え切らない結果を聞いて帰ってきました。
5段階の3とか、マジで「どっちなんだよ〜〜!!!」ってなるヤツじゃないですか…。

「ずっと便潜血結果が陽性(+)だったのは、このポリープが原因だったんでしょうか?」
「多分そうだと思うよ〜ちょっと腸に入って来たモノ(つまりウンコの元)で擦れたらやっぱり傷ついて血も出ちゃうからね〜…」


…そうか…ポリープ取っちゃったという事は、来年の便検査の結果次第?
無事陰性(−)で問題なければめでたし!となる訳だ…


そして、皮膚の方ですが。
毎日ていねいな暮らしよろしく、日に複数回になる事もあってよい…とざぶざぶシャワーを浴びて汗を流して様子を見ていた所、外見上はもの凄く改善というか回復しました。
ボロボロでザラザラ、というのも辛かったんですが、赤みが引かないのが本当にキツくて、ピーク時は顔面の三分の一が赤くて皮膚がボロボロ剥がれて落ちる、みたいな状態だったため仕事に出るのも嫌だったんですがその辺回復しただけで楽になりました。

ただ、皮膚のピリピリチクチク感は今もそのままです。
痛すぎたら蚊に刺された時にやる痒みごまかしの「爪を立ててギューッと押して爪跡ぐいぐいつける」をやってます。爪跡でバッテン作るアレ。(…やらない?やるよね?)

身体の方も点々と赤みが引かない箇所があるので、どうにか…猛暑らしいけど今年…どうにかやり過ごしたい。もう今から普通にエアコン付けてます。自室南向きで暑いせいで24度くらいにしないと体感28度前後にならないんだ……電気代…………!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク