忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
テンプレート衣替え

カテゴリー:ゴミ箱、って。

折角、また定期的更新の波に乗り始めているので、心機一転
テンプレートを替えようと思ったのですがどうにもいい塩梅の
ものが無くてとりあえず暫定版。


…借りておいて言い放題です。
最初に選んだテンプレートがテキスト部分黒背景だったので、
衣替えにも一応黒背景を引き継がないと過去テキストが読めなく
なってしまうんですよねー。文字色替えやってる部分の都合で。


ついでに、やったらめったら文字量多いので。
出来るだけテキスト部分のサイズ大きいものじゃないとこれまた
読み辛くなるという…ね…。


自分でイチからデザイン出来る知識があればいいんですけど。
ちゃんと勉強するかーでも面倒よなー。


…とグダグダやってて暫定版。
クラウンは可愛いんですけどね!厨二アイテムですよね!!

拍手

PR
いえーい新年☆

新年早々カテゴリが「ゴミ箱」ですよ★

…不良在庫の処分をしました…(いきなり重い話を)
もうね、3年前の本とかね、売れない以前に絵が直視出来なくて売るの辛いというかね…元々頒価設定が最初から印刷費の原価割ってるので完売しても赤字、という可哀想すぎるオフ活動なのでまぁ…処分になっても左程懐的に痛みは…最初から覚悟の上でやってる部分の事なので…

もっとちゃんと買って貰える本を作ろう。
いや、自分の作りたい内容の本を作るのは前提としてもだ。それを第三者に届ける努力は大事だと思うのですよ…100%自分の思うがままに作るのが同人誌だ!という主張もアリですがそれは多分基本的に創作ジャンルの話というか。
一応私、女子なので(…この女子って表現もどうなの)二次創作やってるのって「自分が好きな物と同じ物を好きな人探し」な部分もあるので。やはり誰かの手に届くというのも大事な事なのですよね。矛盾している事は承知の上ですが。

しかし本気でホモカプ匂わせたり思うがままに作ると売り上げ落ちるのが辛い。笑!
…オールキャラの方が明らかに出がいいなぁ…やはり需要が無いのかそうか…
(最初から判っていたけどな)
(後、そもそもホモ描く才能が無い)

拍手

あ。

今、チェックしてみたらコメントレスが表示出来なくなってるね…

うーん(汗)これはどうやったら表示する様に出来るのか判らないのでもうこのまま放置しておきます。レスする事ももうないだろうしね。(知識があれば修正したいんだけど)

拍手

テンプレ変えたらうれしくなって何か更新したくなる(笑

実は現実逃避なんですけどね!

…過去ログを少しチェックしたみたら、タイトルの長過ぎる分は文字が入り切らずにレイアウトが崩れてるのを発見。でも流石にデザインに関わる箇所なので修正出来ないわ…仕方がないから、スルーする。(気にはなるけど!)

そもそも自分、タイトルつけるの下手なんだ。
意味も無く長ったらしいタイトルつけないようにこのテンプレートで崩れない様に気をつけるのも、練習になるかもしれない。(タイトル付けの)

…あ、今自宅でコレやってるので当然表示確認はMacのみなんだけどWinで崩れてないかな…心配だな…明日バイト先で確認しよう。うん。


いやしかしテンプレート変えただけでこんなに更新したくなるって凄いな!
むしろブログのこのテンプレートを簡単に変更出来る機能は『更新したくなる』感増幅目的なのかも。新しい手帳や日記帳を買って嬉しい感覚を、テンプレート変えただけで何度でも味わえるという、アレ。

拍手

うわぁ、びっくりした…!

気がついたら4ヶ月何も更新してなかったのか…!

年末からこっち、バイト先の人が減ったとか人が減ったとか人が減ったとか、冬コミの原稿で限界だったとか、色々あってもう春です。何てこった。

その間、それなりに殺伐とした日々を過ごしていましたがいい加減心穏やかに生きていければいいのに…と思います。が、無理です。あー宝くじ当たらないかな…絶対1等当たるんだったら買うんだけどな。(馬鹿言い出した)

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク