忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
お知らせアレコレ。

【コメント投稿について 2013.01.31】
自分の環境だとなぜかFirefoxでコメントが投稿出来ないようです。
もし「コメントしようとしたのに弾かれた…」という方、いらっしゃいましたら別ブラウザをお試し下さい。(原因がどこにあるのか判らないのでどうしようもないのです。すみません)

【加茂川マコト騒動:テキスト一覧 2013.04.24】
(私が)読みやすいように、まとめました。 →こちらからどうぞ。
[PR]


生きてました

自分のブログURL忘れてました。
やばいあと3ヶ月くらいで丸2年放置してた事になってたのかー


とりあえず、最後の記事の後、案の定完全にダイエットに飽きまして(弱い)、全く運動しなくなり、食事も家族と同じ量同じタイミングで普通に摂るようになり、欲しいなと思った時に普通に甘い物をつまむようになり、…してたお陰ですっかりリバウンド完了しました。

ダイエット前と全く同じ!重さに!!腹回りが太い!!!


…でも、本当に、そんな言う程おかしな食生活をしている訳でもないので、これで後どこを気をつけたら良いのか判らないレベルで。そうなると運動するしかないんですけど、世の同年代くらいで普通~スリムな人って毎日運動がんばって体型維持してるの…?大変じゃない…??おかしいでしょ???って眉間に皺寄せて考え込んでみても、じゃあどうしたら良いのかも判らないし、歳取れば嫌でも肉が落ちるよ~、って聞いた事あるけど一向に落ちないし



もう!!!な!!!!



でも、今年の健康診断は全く異常なし、で先生に褒められました…


えぇ…こんなデブなのに……???
(解せぬ顔)




そんな解せぬ日々を送っていましたが、生きてます。
ブログ放置してる間に色んな事があったようですね。またポツポツ書き留めていければと思ってます。

拍手

PR
リバウンドするのはすっげぇ早い(そして楽)

健康診断で「コレステロール値がむしろ低くて要再検査」と出てから、逆に不安になったので食事を家族と同じものに戻したところ、あっという間に53kgまでリバウンドしました。


…………早いな!!!


これ、もう、どう考えても新陳代謝が落ちまくってるのと、根本的に運動量がカロリー摂取量とバランス取れてないのが原因なんじゃないかなって思うんですがどうすればいいのだ…家族と同じ食事、ってそんなおかしな内容&量でもないんですけどな…。


しかも顔にはシミがバンバン浮き出てくるわ、遂にほうれい線が目立ち始めたわで、いよいよ本格的な加齢に踏み込み始めましたよ……(震)



(※再検査、めんどくさがっててまだ行っていません。早く行けよ自分!)

拍手

痩せても不健康(ダメすぎる)

(↑古)
健康診断行って来た
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ
健康診断再検査まだ行ってない
胃カメラ飲んできましたよ
健康診断の季節、再検査の季節
真面目に体重を減らす努力をすることにした
真面目に体重を減らす努力を続けてる
(↓新)


そろそろ毎度おなじみになりつつある、健康診断ネタです。
とりあえず体重ですね。もうめんどくさいのでぶっちゃけますと、昨年の健康診断から途中リバウンドしつつも8kg落として健康診断時には49kgにまでなりました。ベスト体重は45~48なので(これくらいが見た目バランスもほどほどに良く&体が軽い)もうひと息だったね!…な感じでした。

今はまたちょっとリバウンドして51kg前後をウロウロしてます。


で、会社で健康診断受けてるので後日会社で「健康相談」みたいなのがあるんですよ。
栄養士さん?が来てくれて、健康アドバイスしてくれるやつです。


昨年の健康診断後、即食事制限&ウォーキング始めてて効果出てきてた時にこの健康相談受けて、「わぁー気をつけてらっしゃるんですねーいい事ですよー」って誉めて貰ってたので、よっしゃ今年は更に誉めて貰えるぜーこの歳になるとなかなか誉めて貰える機会も少なくなるから貴重な機会だぜぇー、とウキウキしてたんですが


「#さん、この1年何かありました?コレステロール値が物凄く下がってるんですけど」
「あ、はい。ここ数年で物凄い体重が増えたので食事に気をつけて間食も控えました」

「……それだけですか?」
「ちょっとだけウォーキングもしてました。今やめてしまってますが」

「………コレステロール値がですね、基準値以下になってるんですよ」
「これ、多すぎてもダメなんですけど、当然少なすぎてもダメですからね」
「精密検査受けてくださいね」
「本当に無理なダイエットとかしてません?食事バランス偏りすぎてるとか」




…………………おぉぉぅ……(汗)

ぐぐってみたら、何かコレステロール値低すぎるのって肝機能障害と甲状腺機能亢進症の疑いがあるらしいですね!多分、ていうかどう考えても無茶な食事制限(っていう程の事でもない。今までが不摂生すぎただけだと思う)が原因だと思うんですけど怖いな!!


まだ精密検査予約してませんが、近日中に受けてきます…
健康への道のりは遠い………

拍手

びっくりした。朝起きたら母がいなかった

「岡山に行ってきます。夜はご飯何か作って食べててください」

という置き手紙を残して。


これまで何度も、朝起きたら同内容の置き手紙が残されて父母仲良く出かけた後だった…という事はあったので「あーまたかー確か岡山ってもう何度も行ってるはずなのに飽きないなー」とぼんやり思いながら、自分用弁当を作っているとテレビのある応接間に人の気配。とテレビの音。

「あ、夕方頃に出発する予定だけど、このまま顔を合わせないかもしれないから置き手紙かーなるほどネー」と思いつつ、応接間に向かうと父は居る。母だけが居ない。


……ん?


「おかーさんは?」

「もう岡山に行ったよ」


「えっ?一人で?おとーさんと今夜から行くとかじゃなくて?」

「ちゃうよ、会社の人に一緒に行かんで?って誘われとってお母さんだけで行ったわ」



えーーー。めっちゃビックリした。

いや、何か、今までそういうの全く行かなかった人だったので。(年1度の社員旅行除く)
母、家族以外との交友、予想以上に広かった。ビックリしたけどちょっと安心した。というか嬉しい気持ちになったわ…娘と違ってマジ社交性ある人なんや……素晴らしい…



ただ、残されて一人テレビ観てた父がちょっと可哀相だった。笑。
そういや父は会社勤務中は、休日にゴルフだ釣りだテニスだ旅行だと会社の同僚友達とあちこち出かけてたけど、定年退職してからめっきりそういうの無くなったな…

拍手

遅ればせながら、桜、7年目。

早いものです。7年目です。

終わった!…気がする
結局HP改装は、あれでOKだったのか
ブログを始めてから1年経ちました
2年前もこうして桜画像をアップしたっけ
5年目の桜
恒例の。桜。6年目。
6年目の桜。リベンジ。




昨年と同じ携帯で撮影したんですが、相変わらず上手く撮れません。
(間違いなく私の腕が悪いんだと思う)




…一応昨年よりもほんのちょっとだけ色が綺麗な気がするのは、全部色補正したからです。綺麗な撮影がしたいという理由だけでスマホにしたくなるけどそれ以外に理由がないので未だ保留。


7年目ですよ。このブログ始めるより前から今の勤務先に居るので実際はもっと長い。毎年この桜を見ては「あーもう1年経ったのかぁー」…と、相変わらず何も残せず何も形に出来ないイケてないオタク人生を振り返る日々です。そのくせ相変わらず一般人にも遠い日々です。



この春を以て、母が長年勤めたパート先を退職しました。
今は、一足先に定年退職を迎えていた父と、毎日家で仲良いのか悪いのか判らない感じで過ごしているようです。先日は2人でホームセンターに買い出しに出かけ、あちこち痛んでいた家の修繕などをやってたみたいです。無駄に廊下の照明が明るい。落ち着かない。

退職する際、わざわざお疲れ様会を開いて貰って花束を持ち買ってきたり、会の席とは別に個人的に同僚&別部署の人からプレゼントを何個も頂いて、何というか、少なくとも娘の自分より遥かに職場で良い人間関係を築いていたらしき母を改めて尊敬したりしたのでした。


…多分、自分が今の勤務先を辞めます、ってなった時、ここまで色々して貰えるとは思えないので。(自業自得なんですが)職場が違うとか、人が違うとか、勤務年数が違うとか、色々あるのはありますが、自分の職場でも「退職の際、色々して貰ってた人とそうじゃない人」というのが明確な差としてあったのを見てきているので………うん。まぁ。


実際の所、この娘の母ですから、言う程社交的でもないと思うんですよね。(これは父も同様なんですが)ただ、ちゃんと最低限やらないといけないおつきあい、というのを外さずやってるなぁー、というのは子供の頃から感じてました。


世代というのもあるかもしれないけど、凄い。本当に凄いと思いますよ。




そんな事を考えてたら、気付けばGWになっていた7年目の桜でした。



ダイエットですが、面白いくらい見事にリバウンドしました。
7Kg落ちてたのを、3Kg戻した所でギリギリ維持。これ以上はまかりならん…!

拍手

管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[05/27 なおぼん]
[01/20 赤渕]
[04/04 #(ブログ主)]
[03/10 名前は勘弁して下さい]
[03/09 名前は勘弁して下さい]
[03/08 名前は勘弁して下さい]
[03/07 #(ブログ主)]
はてなブックマーク