忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【庭】二週間で7割…くらい?(お試し除草剤)

指については別テキストにしました。
【指】草刈りで痛めた指を診て貰った(2024/06/16)


平日、真面目に朝5時起きでコツコツ2時間~草刈り&草むしりを続けていたら、父が「庭はワシのもんじゃ」と思い始めたのか、私が仕事に出ている昼間に草刈り機を持ち出してきて草を刈り始めました。
ただ、ヘッタクソなので刈った跡がまだらで、機械が届かない端っこや植木の傍は全然刈れずに生えっぱなしだし、使った道具は出しっぱなしだし、助かるのは刈った草をゴミ出し出来るように袋詰めしてくれている事だけです。腰を落として手でちまちま草をむしる事はやりたくないんだろうな…しんどいもんな……

真面目にやればやる程、この庭全面びっしりとススキとスギナとなんかわからん蔓草の根っこ&地下茎が張り巡っていて無限草刈りからは逃れられない…という現実を突きつけられています。マジでどうしてこんなになるまで放置してた。(私含め)(…いやだって…)

それでも、ふんわりと7割くらいの草をむしりきったので、植木から遠い場所で、刈らずに残してあった根絶させたいススキ&スギナに除草剤を撒いてみました。葉から吸収して根に届くタイプの除草剤を選んだんだけどいかんせんスギナのヤツ、伸びてる部分が細くてびっしょりしっとり除草剤がかかってるのかどうかちょっと判りにくいな?大丈夫か?と首傾げながらシャバシャバにかけてみた……無事効いて欲しい。スギナにだけでも。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク