忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【庭】初日に刈ったススキ巨大株に除草剤GO

経過を見るのに、撒いた日のメモは大事なので…


先に撒いたスギナの方ですが、通常状態のものよりもなんとなく…カサカサ乾いた感じになってきた?妙にぐねぐねねじ曲がった形になってきた気がするけど除草剤の影響なんだろうか。もっとダイレクトに茶色くカサカサになると判りやすいんですが、あまり見た目変化なさそうなら追い除草剤も検討中です。

そして、初日最初に刈り取ったススキ株からほどよく新しい葉が生えてきたので、そいつめがけてシャバシャバに除草剤で濡らしてやりました。ススキはスギナより判りやすく効果は出るっぽい(てきめんに乾いて枯草っぽくなった)ので根絶されて欲しい。あとこの庭、7割草刈り終わった時点でようやく「隅っこの巨大株だけじゃなくて、中規模のススキ株が確認出来ただけで二個ある」という事が判明しました。こいつ……!(絶対枯らす)


指の方は、飲み薬が効いてきているんだろうか。
特に安静にしているでもなく、今も毎日コツコツと草刈り続けているんですが、大分楽に指が曲がり&拳握れるようになってきました。不思議。でも、朝起き抜けはやっぱりパンパンに手が腫れむくんで拳グーどころではないので「回復してきている」とはまたちょっと違うのかもしれない。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク