忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【健康診断】やだよまたまた便潜血+だよ〜!!!!

去年も同じタイトルでテキスト書いた。

ブログに書いてませんでしたが、今年は5月早々に健康診断に行きました。
今回初めて、健康診断当日までに便検査用の便を2日分採れないまま行く事になってしまい、ひととおり検査が終わった後にようやく少しもよおしてきたのを無理矢理病院内で採りました。最終兵器のブロッコリーも食べたんですがね…間に合わなかったみたいです。腸が。

そんな感じで、今年かなり無理矢理ひねり出したウンコでの検査になってしまったので心配はしていたんですよ。もう毎年便潜血で引っかかって、精密検査はするけどはっきりしなくて。どこから血が混じっているのか判らなくて年齢が年齢なので。後、今はプラス馬鹿肥満状態なので、何もかも身体に良くない状態でもやもやしていて。

何がガッカリって、今までは割と2日分のどちらかが陽性(+)だったんですが、今回多分初めて両日とも陽性(+)結果が出たんですよ。比較的普通にひねり出した1日目分と、無理矢理ひり出した2日目分どちらも駄目だったって事はもう普通に体内のどっかに原因があると思われるんですよ…


やだ~~~やだよ~~~~
また精密検査(=大腸カメラ)の予約をしないといけない…。
その前に、実は初めての大腸CTの時に飲んだ下剤が原因でなった「尻の穴周辺がむず痒い」が、今もまだ続いていてついつい掻いてしまう状態なんですよね。もしかしたらこれが原因の可能性も…あるよな…??

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク