忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【庭】除草剤の効果、出て来てる

【庭】二週間で7割…くらい?(お試し除草剤)(2024/06/16)
【庭】初日に刈ったススキ巨大株に除草剤GO(2024/06/18)

除草剤チャレンジ1回目、撒いた翌日~はほとんど変化なしだったんですが、じわ…じわ…と目に見えて黒&白に変色・茶色く枯れ、パリパリに乾燥、…という状態変化を観測。「数日~一ヶ月くらいかけて効果が出ます」ってパッケージに書いてあったけど本当に遅行性なんだな。怖いな。

一発で根っこまで枯れ切るとはちょっと思えないんだけど、今回枯れた表面上の茎葉をむしってみて、また生えてきたら2回目除草剤を撒くのでいいんかな。パッケージには撒いて良い限界回数は書いてあるけど2回目以降の撒き方、タイミングの説明は書いてないな…


今日から一週間、梅雨真っ盛りの天気予報が出ていて毎日早朝雨らしいので、一応起きてみて「雨が降ったら草刈り休み」というカメハメハスケジュールになります。今朝は雨が降っていたのでそのまま二度寝しました。お陰で充分な睡眠時間を取れてすっきりよい目覚め&指の具合も悪くないです。やっぱ曲がんないけど安静にする=使わないのが一番なんだな…実感する。

梅雨前に庭の表をほぼ刈り切る事が出来たので、次は横庭…?家の裏に回る細道が元紫陽花群生地だったんですが、例の父の適当草刈り祭りで刈りまくられて更地になった後にアホ程いらん雑草が生えまくって通路が通路になってない状態なんですよね。先に枯らしてはいけない樹木から遠い位置の雑草達にもお試し除草剤を撒いておいたんですが、いい感じに茶色く枯れてきています。そのまま死滅しろ。


(今ちょっと便潜血の再検査で頭ん中がいっぱいになってるんだ…)
(心配心配心配)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク