忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【庭】うわーっ!除草剤撒いた庭に水撒きしてるー!!

【庭】遂に、庭全体に除草剤GOしたぞ(2024/07/07)


父ィィーーー!!!!!!!



………ビ、ックリした……!!!




なんで、絶対今やったら駄目な事を、やったら駄目な最悪のタイミングで、確実にやらかしてくるのか判らないこれが認知症なん?マジで???テロじゃない???

午前中のうちに「庭全体に除草剤撒いたよ」って報告したじゃん。
水撒いちゃったら葉っぱの上について乾いた除草剤が濡れて流れて効果が弱まってしまう上、ことによっては撒く時に避けた枯れたら駄目な木に除草剤が飛んじゃって、木が巻き添えで駄目になる事故が起こるじゃん……



……ンモーーーー!!!!!

外からジャバジャバ水音がして、なに…?と思って数秒後に状況に気付いて慌てて室内スリッパ履いたまま玄関から庭に飛び出したせいで、水に塗れた玄関口のタイルでツルーンって滑って尻もちついちゃったじゃん!コントか!!

(部屋着のズボンは濡れましたが尻は無事です)


草刈りして、ゴミ袋に入れる前に乾燥させた方がよさそうなでかくて硬い雑草共を玄関横のコンクリ上に積んで放置してあったのを、なんか知らんけど突然ゴミ袋にまとめて、跡を水撒いて掃除しようとしてくれてたんですがやろうとしている事は判る、意図も判る、まぁしてもらったら助かるのはそう、だけど


今やるな!!!!
(ほんまマジでなんなん)
(なんで今なん)
(やるならもっと前にやって欲しいわ)
(なんでよりによって今やろうと思ったん)
(これが認知症なん?)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク