忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
買い物かごにスマホ入れたまま忘れて店を出てきてしまった…!

怖っわ………!!!


(※無事でした)
無いタマがヒュンッってした。


昨日の事だったですけども。

そもそも、図書館で借りてた本をオンラインで延長するつもりでうっかり忘れたまま放置延滞してしまっていたのに一週間経ってから気付いて、この時点でいっぺんヒュンッってなりながら仕事帰りに慌てて図書館に返しに行って。

一週間も無視してたのに特に怒られるでもなくでむしろ申し訳なさ過ぎた~…!と反省しながら、そういや今日はスーパー2軒ハシゴするのだ、しかもさっきみたら予定になかったドラッグストアのアプリで「なんでも1商品15%OFFクーポン」が出ているのに気付いてしまったので、これはスーパーの前に寄ってトイレットペーパー(略称:トイペ)を買うしかないのだ、とヒュンッとなったミスをお得なお買い物を完遂する事で自己挽回しようと張り切ってしまったのだ…

目的地のドラッグストアに到着、最短距離でトイペと袋菓子2つを掴んで買い物かごにIN、レジでクーポンを適用させながらスマホ決済。菓子は仕事用カバンに突っ込んで、トイペはそのまま掴んで、買い物かごを置き場に戻して店を飛び出し。
車にトイペを積んで、勢い良くドラッグストアを飛び出して。最初の信号に引っ掛かる辺りで気がついた。…むしろここで気付いたのが奇蹟だった、もっと遅くて店から離れきってしまっていたら心が死んでた。


そういや、スマホを仕事用バッグに入れた記憶がないな?



……。
(運転しながら、片手でカバンの中を探る)
(無い)(無いわ)
(「入れた記憶がない」という記憶が鮮明過ぎる)


あぁぁーーーーーーっ!!!!って心中叫びながら運転Uターン、もう10000%買い物かごの中に入れっぱなしなのは判っているんだけど、まだ10分くらいしか経ってないけど、まだ買い物かごの中にあるだろうか。どうだろうか。マジで初めてのやらかしだったので血の気引き引きで車飛ばしてドラッグストア戻って適当に車停めて店内に飛び込んで

買い物かご置き場…

無い!
誰かが見つけてしまった!??


レジのお姉さんに聞く。
「すみません、スマホの忘れ物はありませんでしたか…」

!!お姉さんの後ろの棚に見える自分のスマホ!
(あったわーー!よかったぁーー!!)


「あ、買い物かごの中にあったんですよ」
「そうそうそそうそれです…!よかった…!」
Touch IDでロック解除して見せて自分のものである事を証明、無事スマホを受け取れたのでした…………


……あーー!!寿命縮むかと思った!!!
田舎の治安が良くて本当に命拾いした。ごれがゴッサムシティだったら無理だった。

しおしおになりながら、2軒のスーパーをハシゴして買い物して帰宅ったのでした。
初めてね~やらかしてね~~、むしろ今まで無かった事が運がよかったのか。多分、スマホ決済で使う機会がこの2,3年でぐっと増えたのも事故りやすい状況を作っていたのかもしれない。気を付けよう…マジで気を付けよう…!!


最近、本当にうっかりミスが増えている実感がすごくて。
歳か…歳もあるんだろうな…でも抗っていかないとな…、と意識してはいるんですが、どうにもうっかりは減らないし、手指が痛めて弱っているのもあって相変わらず物を落とす回数が増えてきているし、なにもない所で躓きかけることも増えたし、老化~~!!!

気を引き締めていかねばな!
と、反省して早めに寝て、すっきり朝7時過ぎに起きて余裕を持って本日は出勤したのですが、夕べ「明日投函するのに持っていかないとな~」と思っていた郵便物は忘れてるし、毎日職場に持ってきている皮膚用の塗り薬も忘れてるし、USBメモリも忘れてるし、何もかも忘れて家を出て来てしまっており、……駄目じゃん……ってなりながら仕事中です。(今)

いや、ちょっと、衰えるにしても酷すぎやしないか……
何を気を付けたらいいんだろうな…?(とりあえず郵便物は明日こそ投函するぞ)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク