忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
Facebookから乗っ取られインスタアカウントに投稿出来た!!

出来るんだ…!!!??
(出来たらいいな~…でも無理だろうな…と思ってたので予想外の急展開だ!!)



放置してたインスタアカウントが乗っ取られとるやん…(2024/07/14)
インスタ乗っ取られその後・1(2024/08/06)
ここから、Facebookからインスタサブアカに連携投稿が出来るかテスト。
やり方がよく判らずあちこちぐぐって、なんとか、成功!
後は、乗っ取られたインスタアカウントに対しても、Metaアカウントセンターからの紐づけで同時投稿が可能かどうか、に全てはかかっているのだ……!頼むぞ…!!
今まで更新していたような内容と画像にして、ひとつ記事が増えても気付かないように内容に気を配ったもので投稿してみましたが、普通に、いけましたね……そうなんだ……

いやでもまだ安心するのは早い、これに乗っ取り野郎が気付いたら削除してくるかもしれない。「削除する」というアクションをしてきたとしたら、次に別の記事をこちらから投稿しても気付いたらまた削除する(かもしれない)という事であり、…セルフィーチャレンジのために己の画像を複数投稿に紛れてひとつインスタに載せて、即ヘルプセンターにセルフィーチャレンジを要求する作戦に支障が出てくるかもしれないのだ……

削除…されるかな……(しばらく様子見)


後は、前から心配ではあるんだけど、乗っ取られる前からMetaアカウントセンターで「どのアカウントからもログイン出来る(Facebookとインスタ間)」設定になってたのが多分そのままで、乗っ取られたせいで乗っ取られインスタ垢からの他アカウントログインを拒否する事が出来ない(=乗っ取られ垢パスワードが必要なので…)現状のはずなんですよね。

こっちから更新出来るという事は、乗っ取られインスタ垢からもMetaアカウントセンター経由でログイン&連携投稿可能な状態なんじゃ、ないかな…?という恐怖が。ですね。いや判らない。実際乗っ取られインスタ垢からこっちにログイン可能な状態なんだろうか。でもな~~こっちからパスワードなくてもログイン出来なくてもFacebook→乗っ取られインスタ連携投稿は出来る、みたいな謎状態なんだから、向こうの乗っ取り側からもFacebookに連携投稿出来る状態なんじゃないの~?立場は、対等!みたいな。(イヤだそんな対等…っていうかこっちはパスワード抜かれてログイン出来ないんだから全然対等じゃねぇよ)

怖い。連携投稿は出来たけど怖い。
乗っ取り野郎もMetaアカウントセンターを弄れる状態だとしたら最悪じゃん。
短期決戦でセルフィーチャレンジしたい。怖い………

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク