忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
セルフィー本人確認チャレンジ開始!(六連続敗北)

あー!セルフィーチャレンジ画像消された!?

やられた~~~~~~~~

【2024/8/11 23:30】
恐る恐るセルフィー画像を1枚、乗っ取られインスタ垢に連携投稿したら30分も経たずに消された…人間の顔の画像を投稿したら気付くっぽいな……

そして乗っ取り垢からFacebookからの連携投稿を拒否されてしまった(再設定できない…)のでもうセルフィーチャレンジの芽がなくなってしまいました。しまったなぁ……


【2024/8/11 23:40】
(※消されてなかった!)
いや、さっきは確かに消えてたし、Metaアカウントセンターから「プロフィール間のシェア」項目見たら、乗っ取られアカウントに連携できなくなってたんだけど、もっぺん乗っ取られインスタ垢見てみたらセルフィーチャレンジ用画像残ってた……!うわーービックリしたーーもーー怖いーー!!!(割とマジで泣きそうになった)

慌ててアプリから「サポートを依頼」をタップ、連絡先メールアドレスを入力、セルフィー画像撮った直後の格好のままセルフィーチャレンジ一回目(実際は二回目なんだけど初回はもう無かったようなものなので…3分で「本人確認出来ませんでした」のお祈りメールが来たわよ/それはそう…いらん仕事させてごめんなインスタ…)を送りました。今。

セルフィーチャレンジはどうも、一発で通る事はほぼないらしく、最低でも三回くらいでようやく通過するらしいとぐぐった情報で知りました。いっぱい自分の画像をインスタに載せてる人でもそんな感じらしいので、1枚だけ恐る恐るFecebookから連携投稿した自分のパターンだとどうだろうな…連携投稿だからFacebookにも同じ投稿がされているので、そっちで本人証明が出来ると言えばそうなんだけど…こっちを!見てくれ!そして判断材料にしてくれ!

何でも、一回目蹴られても、即二回目、三回目と送ると成功率上がるそうです。
(マジで本人です!困ってます!というアピールにもなるらしいよ)
(…とぐぐって出て来た先人のブログに書いてあった)


今の所、乗っ取り野郎にMetaアカウントセンターに侵入・書き換えられた形跡はありません…これが一番不安なので…ドキドキするね…早くインスタ返事欲しいね……投稿消された、のは勘違いだったけど、これから数時間~後に乗っ取り野郎が気付いてやっぱり投稿を削除してしまう可能性はあるからな…インスタヘルプセンターに私の訴えが届くのが先か、乗っ取り野郎が気付いてセルフィーチャレンジ用の連携投稿を削除するのが先か。…な、状況ではないでしょうか。現在。

…ハラハラする~~~~!!!!


【2024/8/12 1:00】
折角なので、Facebookから2度目の「インスタ乗っ取られた報告」というか「乗っ取られた対応してくれ」嘆願を送ってみました。1回目は先人ブログを参考に内容項目「プロフィール」を選択してたのに、忘れててうっかり2回目は「プライバシー設定」で送ってしまったな…

今回は、Fecebookと乗っ取られインスタ垢に連携投稿で同じセルフィー投稿されてる所をスクショ撮って、参考画像として一緒に送りました。対応してくれ…Fecebookでもインスタでもどっちでもいいから……


【2024/8/12 9:47】
セルフィーチャレンジ一回目、失敗!

…まぁまぁ、想定内です。家帰ったら即二回目やります。

今の所セルフィーチャレンジ用に連携投稿したセルフィー画像も消されていません。
三回までは脳死プレイ、それ越えたらもう1枚連携投稿で別角度のセルフィー画像を乗っ取られインスタ垢に追加アップしてからチャレンジ続行予定です。あまり連携投稿増やすと乗っ取り野郎に気づかれて消される危険もあるので慎重に…

夜中日付変わる頃(23:30)に送信して、さっき返事が来たので一応インスタ本体に1枚でも人間の写った画像があったら審査に回るみたいですね。


【2024/8/12 16:00】
ひぇ~~怖ぇぇ~~~!!

インスタサブアカをアプリ端末から表示チェックしようとしたらログアウト食らってて「このアカウントは本当に貴方のアカウントですか?」「最近このFacebookアカウントに紐づけされましたがこのアカウントも貴方のものですか?」「紐づけしたのも貴方ですか?」…といっぱい質問された挙句「最近このアカウントにログインをしようとした形跡がありました。セキュリティーの強化をお勧めします」って5つくらい項目が並んで、ちまちま設定orこの設定は自分がやったよ、…という確認ボタンをタップし続けました。いや、怖。

今の所大丈夫だけど、これ、乗っ取り野郎からのアクションなのかな…
怖いな……でも、セルフィーチャレンジ用の画像は消されてないんだよな……


【2024/8/12 18:40】
仕事終わってダッシュで帰宅後、自然光の中で撮った方が通りやすいかも…?と思い、準備して草むしり中の庭に出て二回目のセルフィーチャレンジ「サポートを依頼」タップ。前回よりパスワードが返ってくるのが遅く、モタモタ操作しているうちにうっかり自分の準備が整ってないうちにセルフィーチャレンジをスタートさせてしまって、もう全然綺麗じゃない撮影になってしまって終了。
だめだこれ~~と頭抱えていたら、ものの4分で「本人確認できませんでした」のお祈りメールが返ってきてがっくり。

いやもう一回!と、勢いのまま三回目セルフィーチャレンジ。
チャレンジするたび、ログインアラートで乗っ取り野郎のメールアドレスの方に私がログインを試みている報告メールが飛んでいるので、もうマジで恐々やっています。逆に乗っ取り野郎側がこっちのサブアカウントに対して同じ事をやってくるかもしれない危うい状況なので…

結果としては、ほぼ同じ。5分でお祈りメールでした。キビシイ…!!!
やっぱり追加で本人確認しやすいセルフィー画像を連携投稿した方がいいのか…?いやでもこれ以上顔を晒すのは…嫌だ……(確実にアカウントを取り返せるなら後から削除出来るけど、現状その保証は全くないもんよ)


よ、四回目…無策のままやっても結果は同じ気はするけど。
さっき乗っ取り野郎のログインアラート(お知らせ)未読分がぎょっとする件数になってしまっていたので、さすがにこれは…ログインして確認したら、気付く……よな………(あぁぁ…

……3分で撃沈!!(お祈りメール!)

二回目のチャレンジがとりあえず審査に回って結果出るのに時間かかったの、何が違ったんだろうな…実質最初の一回目だったから操作が丁寧だったのかな……


……五回目チャレンジ。
セルフィーチャレンジ、心の準備を一切させてくれないのがイヤですね…!
認証ボタンをタップしたらどのタイミングでセルフィー撮影画面に入るか間を取りにくいし、最初の正面顔なんてもう不意打ちでパシャッ、ってされてもう終了なのでキメ顔も作れない。

……ダメだ。
4分で「Your Information Couldn't Be Confirmed(本人確認ができませんでした)」が」返ってきた~~~
これかぁ、これでみんな心折れて諦めて新しいアカウント作るんだな……


六回目。 4分でお祈りメール。


……まぁ、連携投稿でギリギリ載せた1枚の画像と撮って出しのセルフィー動画を比較して、そんなするっと本人確認が通るとは思ってはいなかったとはいえちょっとこれ以上続けるのはあまりにもあてもなく無策な行為になるので一旦終了…します。

昼間(15時頃)にインスタサブアカにログイン試みられた形跡があったの、すごい怖い~怖いな~~セルフィーチャレンジで6発も連続ログインアラート飛ばしちゃったのマジで心配。


【2024/8/12 20:00】
今日夜中(1時)に、Facebookの方に既に「本人確認セルフィーが通らないタスケテ」報告を送ったばかりだったんですが、日も変わらぬうちに新たに「インスタにある画像と同じ髪型同じ服着てセルフィー送ってんだけど6回送っても数分で蹴られるタスケテ」報告を送信しました。

ごめんなFacebook…お門違いの報告を送っているのは判っているんだけど、明らかに本人で同じ髪型同じ服同じ部屋で撮ったセルフィーが何度やっても蹴られる理不尽の方が辛いんだ…

というか、インスタが具体的な状況をテキストで報告出来る窓口を無くしたのが悪い。(いやマジで…)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク