忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
連携投稿機能で、普通に新規投稿出来るんだよなぁ…

独立カテゴリー作りました。
なりチャ話が7記事しかないのに独立カテゴリーになってるんだからなってもいいだろ…


7/14に乗っ取られた事に気付いて行動を起こし始めて一ケ月。
乗っ取られインスタアカウントの現状。(乗っ取られたのは5/5)

Facebookとの連携「Instagramでシェア」機能が生きてるので、セルフィーチャレンジ用の自分の写った画像とかスリリングなモノじゃなくて、普通のなんてことない画像とちょっとしたテキストだけの新規投稿は全然出来るんですよね。

乗っ取られて、正式にログインも出来ないが、何故か今まで通り投稿は出来る。


みたいな。
……最悪、現状維持でこのまま普通にFacebook経由で投稿追加して使い続けていく、というのもあり…なの……か?(それも「本人である」実績になるのか??)いや、現状だと例えば誤字とかしちゃった場合に修正や最悪投稿の削除等が一切出来ないのはやっぱり不便だよなぁー。

とりあえず、セルフィーチャレンジ六連発で、乗っ取り野郎へのログインアラート=通知がバカ増えてしまったのでちょっと休んで様子を見ます。NOセルフィーでヘルプセンターからコツコツ報告だけ数を積み上げていくわね………


【2024/8/13 13:10】

起きてメールチェックしたら、昨日の日付変わる頃(23時すぎ)に、インスタサブアカウントに「ログインを試みた人がいます」の通知が来ておりました。…まぁ、そうよね!さすがの乗っ取り野郎も「ログイン試みたヤツがいます」ログインアラート通知が1日でバカ程増量されてたり、乗っ取ったアカウントにいつの間にかサブアカウントがくっついてる…とかに気付かない訳がないんですよね。(そしたら試みるよね…ログイン…)

突破された形跡はないので、パスワードリセットまではやらずに様子見で。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク