忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
続・セルフィー本人確認チャレンジ

セルフィー本人確認チャレンジ開始!(六連続敗北)(2024/08/11)

【2024/8/13 23:20】
六連敗して「しばらく様子見」と決めたし、再チャレンジは3日くらい間開けるか~…と思って、日付変わる前にベッドに横になったんですがその状態でスマホたぷたぷしてたら「インスタログイン出来なくなってヘルプにセルフィーをもう何十回も送った」という体験ブログ(結果、無事アカウントを取り戻してた!)に辿り着いてしまい、「…たかだか6回くらいでへこたれてはいかんな…?」と突如思い立ってベッドから起き上がり、昨日の今日で七回目のセルフィーチャレンジを送信しました。

まだ結果報告メールは返ってきていません。
おっ、これはまたちょっと期待していいのか…?
うっすらと「夜中~はヘルプも就業時間外か、夜中は単に対応が遅いだけなのでは…?」という予感もなくはないが…ヘルプセンターがどこにあるのか知らんけど…

ちなみに、セルフィー送信後は返信が来るまで当該アカウントにログイン出来なくなります。アプリから一旦ログアウトしたような形になります。(返信受信後はまたログイン手前、パスワード入力画面の状態に戻れます)セキュリティ上の理由と、まだ結果が出てないのにセルフィー送信連打を防止するためのシステムなのかもしれません。実際やりかけたので……


でも撮影は少し気を付けてみたんですよ。
連携投稿で唯一乗っ取られインスタ垢にアップした画像は、夜日付変わる前くらいの時間帯に、自分の部屋の中で、壁を背景に撮影したものなので、変に場所を変えるよりも全く同じ状況再現でセルフィー撮影した方が、「同じ画像=本人」と認識されやすいのでは?という。

いや基本だよな。
インスタにある画像と同じ人間っぽく撮影する、を意識するしかないんじゃよ…(※本人なんだけどな!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク