忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚】久しぶりにすっごい発疹出た…!

これ打ってるの26日なんですが、このブログ、記録を兼ねているので実際に発疹出た22日で更新しておきます。一晩でほぼ消えました解決済みです。


前日21日、昼出勤の日だったので早朝5時起きして、二度寝の誘惑に抗いながらどうにか5時半から3時間、草むしりしました。
最近は時計なしで「大体1時間」が判るようになってきました。
というより1時間以上の草むしりに耐えられない…なにせ暑いしね…。30分もしたら顔面から文字通り「玉のように汗が噴き出る」状態になります。人間の汗ってこんなでっかい丸い雫になってぽたぽた落ちるんだ…?と地面に吸い込まれる汗の跡を見送りだしたらヤバイゾーンに入りかけているのではないか、と自己判断して少し休憩を挟んでやっています。

草むしり終わって風呂入ってひとここちついて朝食食べて。
そして出勤~~退勤~~~~。また風呂入って夕食食べて、今日は朝身体動かしたからスヤァッ…って眠れるな~!と布団に潜ったんですがなんか眠れず。(夜中、熱帯夜すぎて眠り損ねたのかも)


そのまま翌22日、ぼんやりした頭のまま出勤。
ぼんやり仕事して退勤。風呂入って~…夕食も済んで~……ふと、「なんかケツがかゆいな…?」とズボンの中に手ェ突っ込んで直に横尻を触ると皮膚がでこぼこしてて。うわこれ久しぶりだぁ、と下半身脱ぎ去って鏡越しに確認してみると、横尻から外腿の間にぶわーーーっとぼこぼこの湿疹。


(※拡大画像残してあるけど閲覧注意)
あんまりかゆくはないけど、見た目がツライ。後、ちょっと熱もってる。

身体に塗る用の軟膏も持ってるので、さっさと塗ってそのまま就寝。
多分、疲れると出る類いの湿疹だと思うんですが、この歳になると帯状疱疹も疑った方がいいので結構怖いですよね。特に今回のは半身しか出てなかったのでドキッとしちゃったよ…(かゆくないし、見た目も全然違うっぽかったのでそのまま自己判断して済ませましたが)


自覚はなかったけど、暑さにやられて体力落ちてたのかもしれない。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク