忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
携帯から記事投稿

出来るという事は判っていてもなかなかやらないだろうな〜…と思っていたのですが、携帯からなら外出中でも投稿(更新)出来るんじゃん、と。

…いや、当たり前の事なんですが(汗)今更テスト。
年寄りなので携帯で長文打つのはツライです。なのでネット利用はほぼ100%パソコンからですが、外出時にネタに遭遇した時に携帯を!…と…

やっぱり長文打つのがツライ&定額じゃないから料金が気になる(…)ので常用は無理ですが、いっこだけイイコトが。

絵文字が打ちやすい
ブログ、絵文字バンバン使ってる所は携帯更新なんでしょうねー

--------------------------------
ここから下はパソコンから。(意味ねぇー!/笑)

後、思ったんですがこれは忍者ツールだからか?
管理画面の新規記事投稿画面に到達するまでが物凄い長い。パスワード入力してから、何ページも辿っていかないといけないのが物凄く面倒臭いなぁと感じたので、それさえなければ短い文章で外出中に携帯で画像撮影したものを気軽にペタリと記事投稿〜くらいには使えるかな?と一瞬考えたのがやる気一気に失せました。

携帯オンリーでブログとかやってる人って凄い。
こんな面倒な事をやってるのか⋯最近の新機種ならもっと楽なんだろうとは思うけど。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク