忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
オタク夢ツアーからただいまちゃーん

いやラグナシア自体は普通の遊園地(テーマパーク?)だからオタク扱いしたらいかん。

境港→現実→ラグナシア→現実の揺り戻しっぷりが切ない二週間でしたただいま!ラグナシアで記念品のバッヂが貰えなかったよ…と名古屋で久しぶりに会った人妻に呟いたら「わざわざ蒲郡くんだりまで来てんだから恥はかきすてでスタッフに言えばよかったのに!」と怒られました。しょぼしょぼん。
10日から少しアトラクションが変わるんですね、冬仕様?地元のチビッコにはなかなか良いイベントかもしれません。

ハロウィンラグナシア1 ハロウィンラグナシア2
ディスプレイが綺麗だったところをいくつか。
ハロウィンかぼちゃはオレンジ色の秋色だから目に鮮やかでいいですなぁ!

いったんも麺
食っとけ!な「いったんも麺」。
コイツおそろしく写真写りがイイ。画像で見た方がすっごいよさげ&美味しそう。



…で、一番「うわーあー」と思った事なんですが。
ラグナシアすっごいハロウィン仕様であちこちが綺麗なディスプレイ、雰囲気もよくてステキロケーションだと思ったのですが、案の定ハロウィン仮装イベントをやってるでもないのにやたら気合いの入ったハロウィン仮装をしたおにゃのこが2人、ステキロケーションを選んではお互いをバチバチ撮影会しておりました。…もう、あれだ、ポーズのつけっぷりが一般客じゃない。(笑)

幸い(?)な事にアニメ漫画ゲーム系ではなくオリジナルハロウィン魔女っ子ちゃん な感じだったのでムニャムニャだったのですが、ラグナシアスタッフと見まごうような気合いの入りっぷり衣装もあれだが、一般のお客さん=おっちゃんに「それ自分で作ったのーすごいねーそれ着てきたんだーへー」と微妙コミュニケーションを取っている様もあれでした。


難しいな!コスプレってな!!(わーあーぁー)
なんと言うか、いっそアニメ漫画ゲーム系コスプレの方が良かった気がしたのは私がオタクだからに違いない。オリジナル(自作デザイン)の衣装ですーとあの格好で徘徊されたらちょっとビビる。その衣装でアトラクションで遊ぶでもなく一心不乱にセクシーポーズで撮影に励んでいるとますますビビる。遊園地系コスプレイベントにうっかり知らずに遊びに来てしまった一般のお客さんの気持ちがほんのちょぴっとだけ判ったような、そんな感じ。
あまりに堂々と撮影していたので一瞬、施設内の「ハロウィン衣装貸し出しサービス」かと思ったのですが、おっちゃんとの会話を盗み聞き(するな。…いやしかし聞こえてしまったのだ…)した限りではそうではなかったみたいだしなぁーうーん。


…あ、もしかしてあの魔女っ子ちゃん達も許可取って、部屋(更衣室)借りての撮影会だったのかも…
ラグナシアってパーティー用に部屋を貸してくれるんですね。あれ、いいですね。実際借りてるお客さんもいました。(それも撮影会だった。でも明らかに撮影スタッフとメイクさんがついててプロだった。笑)



色々カオスな夢ツアーでした。
ぽこぺん。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク