忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ボーカロイド一家のおねいちゃん

しばらく冬支度で消える、って言ったそばから!

今頃「初音ミク」ですが。
ちょぴっとDTMに興味のある身としてニコ動にアップされる歌声には驚くばかりです。が、あくまでソフトの性能とアップ主の技術に驚き関心を持っている状態だったのですよね。同人的萌えや盛り上がりはなかったです。
……ついさっきまでは。

ボーカロイドって、2というからには1(というか無印)が存在してたんですね。
ミクっぽくキャラクターっぽいパッケージとリアルな人間っぽいパッケージのが数点。うちキャラクターっぽいパッケージ商品ふたつはミクの「姉さん」「兄さん」扱いされ、2人の歌声もニコ動で聞く事が出来ます。



で。コレ。

もう、かれこれ3時間くらいエンドレスで聞いてます。



ウオォォォォ!MEIKOねえさんカッコイイ!このドS!!ステキ!
赤い弾幕が凄すぎるwww(赤はMEIKO姐さんの色!)
そもそも「ミク」ブームありきの「みっくみくにしてあげるV」ありきのタイトルですが、MEIKOねえさんのキャラクター設定が弾けた瞬間を見た気がします。

こういうの同人的には「腹黒化」というヤツで好き嫌いは分かれますが、私個人的には超ツボったwパッケージデザインの露出度高&姉さんっぷりがまたドSキャラに拍車かけて妄想膨らむわーwww


こんな感じで、キャラクターがユーザーの間でひとり歩きを始めるのも、同人の面白さだと思います。
しかしKAITO兄さんの影の薄さはどうしようもないのか…性別の壁は大きいな、リンが発売されたら益々影薄くなるんかな。そしてその影の薄さでキャラが確定されてしまうんだろうな…。(汗)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク