忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ただいま現実に戻ってまいりました

師走の風が冷てぇーーー

大して売れるでもない同人誌の原稿も何とか無事ではないにしろ終わったので(…)後は本番の日まで指折り数えて待つだけです。…あぁ、ペーパーとかコピー本の製本作業や年賀状とかあるのか…年末は色々と細かい仕事があって大変ですね!

そして今、PC-98用(MS-DOSフォーマット済)の売れ残りFDをフォーマットする内職中です。
今時MS-DOSもないよなぁと思うし、そもそも既にFD自体死に寸のメディアだしフォーマットしたからといって在庫が捌けるとも思えないですが、やらないよりはやった方がというそんな気持ちで。

大体、フォーマットなんてパソコンの方で自分でやれるんですから、少しでも安くあげたい時なんてわざわざ未フォーマットのメディア(特にMOとか)を買って僅か数百円の差を浮かせていた自分としては「フォーマット済みにしてあっても売れないものは売れないし」としか思えn



…まぁ、いいか。単純作業は大好きです。
ついでにお客様預かりでXPSP2更新作業も一件同時にやっているんですが、今時まだSP2にせずにインターネットとかやってたなんてどういうk


…まぁ、いいか。今まで無事でホントによかったですね…
(傍らのノートパソコンに慈愛の眼差しを向けてみる/偽善)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク