忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
それでもコンビニ店員は凄いと思う

Amazonの支払いはもっぱらコンビニ派です。
何の事はない、未だにバイトの身分でクレカを持てない(申し込みをしたら審査通らなかった。笑えない)から&ネットバンキング引き落としにすると際限なく買い物しそうで怖いから、一回の買い物ごとに現金を振り込むという作業をして自分を戒める儀式みたいなものなのです。

ちょっと脱線。
で、一番個人的に操作が判りやすく楽なので、ローソンのロッピー利用派なのですが、今日もAmazonの支払いをし、ついでにドーナツを一個買ったのですが。その時の店員が!領収書をチケット用袋(ピンクと藤色のあのローソンチケットを入れる細長い紙袋)に入れてくれなかったばかりか、ドーナツすら裸のままでレジカウンターにぽつんと置いたままで「ありがとうございましたー」って…!って!!何!?

ちら、と視線を送ったら同じタイミングで視線がかちあって。
それでドーナツだけでも袋に入れてくれるんかいな、と思ったら無言。無言で何か視線で「それ持ってさっさとカウンターから離れろよ」と訴えてきてるんですけど!!その一瞬の空気がまるでコントみたいだったので、そのコントっぷりに免じて剥き出しの領収書とドーナツを手に店を出たんですが、どう考えてもおかしい。この対応はおかしいわ。

ちょっとおかっぱメガネで南海キャンディーズの山ちゃんっぽい見た目に騙されたわー。(声も似てた)別に私の次にレジ行列が出来ていたでもないのに何をあんなに慌てていたんだろう…


しかし、コンビニ店員は世界で一番難易度の高いレジ業務だと思うので、自分が完璧な対応が出来るかというと絶対出来そうにない。ので、やっぱり「まぁいいかー」で許しちゃうのですよ…別にイイヒトぶる訳でもないのですが。いやホントにコンビニ店員って大変だ。業務全部覚えきるまでしばらく緊張しっぱなしなんだろうなぁ…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク