忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
夜中にトイレで目が覚める

それは「頻尿」の症状です。

…いや、笑えねぇよ。


すみませんいきなり色気もなんもないテキストで。
しかししかしだ、実は半年くらい前からかな?自覚症状が出て来たのは。
最初は眠りが浅くなってしまっているのかな〜位にしか思っていなかったのですが、バイト時にもよくトイレに行くようになって。行ったはいいが、そんな大して溜まってなくて。「こんなちょっとだけ出すのにわざわざトイレに来てしまったんかよ!」と驚いてしまうくらい。

昼間はまぁ、それなりに覚醒しているのでトイレ行きたくなったら行けばいいんですけど、夜中寝てる間に目が覚めてしまうのがいかんともし難くてね…ヘタすると2時間おきくらいに目が覚める。根が無精者なのと布団のぬくもりが気持ちよすぎて出たくないのとで、本当に困る。

そして、今こうしてキーを叩いているのも元を辿ればトイレに起きてしまったから。


……老化か。


もしくは運動不足。
どっちもアリな原因なのでキツイなぁ。
ちょっと前に「ためしてガッテン!」で「トイレ行きたくなってから、ちょっと頑張ってガマンして出来るだけ膀胱に尿を溜められる訓練をしましょう。これでトイレに行く回数を減らす事ができます」とかやってたので、頑張ってみるか…?せめて昼間だけでも。


(夜は逆に睡眠の妨げになるので我慢とかやってられない。結局トイレの度に起きてしまうので差し引きゼロなんですが、精神的になんか、こう)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク