忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
無事に東京から戻ってきていますよ

微妙に忙殺されている感じ。
そう思っているのは自分だけで、他の先生達の方が遥かに大忙しなんだけど。(アカンやん)

ここ数日挑戦しているのはストリーミングの保存…ゲフゲフン。
Yahoo!とかそこらへんのヤツをですね…家に持ち帰って回線細い環境でもいつでも観られたら便利だわーと思ってですね…とりあえず保存までは出来たんですが(多分)DRM解除の存在を知らずに、自宅にデータを持ち帰って観られずにガッカリしたところです。解除方法も見つけたので、今日出勤して早速再チャレンジです。

これって有料コンテンツも保存できるのかしら



確実に保存出来るんだったら、数百円〜数千円払ってでも保存しておきたいのがあるんですけど



………いやいやゲフンゲフン!
しかし、こういう事に関しては、本当にWinの一人勝ち状態ですね。そもそも動画配信(ストリーミング)自体、Macでは観られないというのが有り得ないんですが。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク