忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
どう贔屓目に見ても理解不能・賛同不能

アキバBlog さん
エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」 募金呼びかけ

AED(自動体外式除細動器)設置のための募金活動が名目らしいです。
内容自体は素晴らしいですね。場所が秋葉原なのでコスプレで、というのが短絡的ですが、この人達にとって「いつもの姿で自分らしく=コスプレ姿」なのだというならそれもよしとします。既にこの思考回路が中二病臭いですが。

自分もコスプレをするので、比較的コスプレする人(…ここで取り上げている人をコスプレイヤーと言いたくない。なんとなく)に大して優しい私ですが、この人はおかしいです。というか、気持ち悪い。基本女装はコスプレでなくても重い十字架背負っていますし、よほど美しくなければ不快なものと世間一般は判断するものですが、まぁ性差はどうしようもないし、一応実害がなければ「趣味」としてOKかなとは思えます…

ですが、この人例の「エアガン乱射」一味じゃないですか。

痛いニュース さん
アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾

最悪ですよね。コスプレがどうとかじゃなく、人としておかしい。
人通り激しい秋葉原で当たりどころが悪ければ大事故になる凶器を撃ち合って。正直先日の殺傷事件の犯人とどこが違うのかとまで思います。尻出しパフォーマンスのお姉さんと一緒に、この人達もおまわりさんにしょっぴかれてしまえばよかったのにと本気で思います。

いくらイイコト(募金活動)をしていても、前科があまりに酷いと色眼鏡で見てしまいます。
募金活動自体もイベント企画?の噂もあるとかないとかリンク先で言われていますが…そもそもアキバ四天王(笑)って何。しかも自称してるの?それヤバクないですか??邪気眼レベルに恥ずかしい呼称なんですが、この女装さん以外の残り3名もコスプレ女装なんですかね???

コスプレだからおかしいという訳ではないというのがよくわかる一例だと思います…
きっとこの人コスプレ女装してなくてもおかしいと思いますよ。



------------------------------
もう一件リンク。同じく 痛いニュース さんから。

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭


ゲームキャラの女装をした豊島区に住む専門学校生(20)は「きょうはそこらじゅう歩き回って疲れた。ホコ天は撮影場所であり休憩場所でもあったんです。カメ子は少ないし、レイヤーはいったいどこに行けばいいのか」と憤った。
 
千葉在住の男性パフォーマー(23)は「早くホコ天を再開してほしい。ホコ天を中止することが事件の解決策とは思えない」などと延々と不満をぶちまけた。横から仲間の男性が「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」と叫んだ。


うはははははは!!!

なんだこの馬鹿ばっかりは!!!!!!

歩行者天国って歩行者のもので、撮られる気マンマンのコスプレ&カメコの路上撮影会(無許可)やオタ芸という名の謎の踊りを披露する舞台ではないと思うのです。基本、歩行者再優先。
そこで自分達の存在を「許容」して貰っているイコール「オレ達のベストプレイス」というのはちょっと違うのではないのかなぁー、と思いますよ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

別の方がブログで「募金詐欺の可能性が高い」と言ってました。
詐欺でないことを祈っていますが…

7743様、コメントありがとうございます。
該当ブログと思われるテキストを私も読み、そう思われても仕方が無いよなと思いました。
募金活動団体のブログもリンク先から飛べたので見てみました。
http://ameblo.jp/akibaaid2008/

代表責任者は別の人ですし、実際のところ詐欺か否かは判りません。
ただ、例のエアガン一味が参加している事実は、どうしても不快ですし疑いの目で見てしまいます。個人的感情といえばそこまでですが、それだけあの人達の秋葉原でやらかしてきた行いは酷いものだったと感じるのです。

既にブログに多くの批判コメントが送られているみたいですね。
しかし、ただでさえ悪目立ちする人達ですからね…「反省している」といわれても、行動で示していますと募金活動に参加されても、信じられないし誠意も反省の色も見えない事もありますよね。
一部の不心得者が参加しているせいで、募金活動に参加している全員が「同類か」と色眼鏡で見られる可能性を差し引いても、彼(おそらく間違いなく彼に対しての批判でしょう)を活動から外さないと代表の方が判断されるのなら頑張ってください、と。
でもすみません、活動そのものを色眼鏡で見ますよ、という気持ちです。

反省して真剣に募金活動に参加しているというなら、まずその格好をどうにかしなさい、と思います。イイ歳した大人の男なんだから…
エアガン一味の頭離脱?

改めて募金団体ブログを見たら、最新エントリに「活動から外れて貰った」との一文が掲載されていましたね。
これは「彼」と「彼一味」の事で確定なんでしょうか。
何にせよ、不透明な募金活動団体です。

危惧する事は「反省している」ポーズを示せる絶好のネタ=募金活動から外されてからの「彼と彼一味」の今後の行動が今までと全く変わらないのではないか、という事です。

反省、って一体何を反省していたのか!と言いたくなるような状態だけは勘弁して欲しいと心から思います。
無題

真偽の程はわかりませんがエアガン男はマスコミの取材に「犠牲者の中に自分達の仲間もいた。」と語ってたそうです。けど、そういうことを軽々しく言ってはいけないと思います。それが原因で容疑者擁護ムードが煽られたりするのですから。
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク