忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
放置しすぎ

最新記事の日付見たら2010年4月だった…今何月?

えーと、バイト環境ですよ。
あれから更に酷い&厳しい状況になりまして。バイト先が終了するかどうかはどうでもいいのですが(ゴメンよだって所詮バイトの身だし…)、自分の所属部署の人手の足りなさが異常。

それなら新しく雇えよ!と思うのですが、そもそも人件費を極限まで削りたい上がそれに許可を出すはずもなく…チーフは何度も要望を出したようですが。現在、支店からひとり助っ人に週2日来て貰っているのですが、支店の方ももっと人手が足りなくなってる状況で遂にお客様からクレームが出たとか何とか。支店店長から「助っ人に出す日を減らさせて欲しい」的な要望が上の方に届いてるとか…そりゃあそうだよなぁ…。


とにかく人が足りない!という危機的状況に、どうやら一応臨時バイト募集を出してくれたのですが(あくまで臨時。あくまでバイト)一向に応募が来ない様子で。

それに関して、自分と同じバイトの若手ちゃん曰く


「求められるスキルとあの時給とじゃあー全然釣り合わないですよネー?」
「同職種の臨時バイトも同時募集してますけど、時給200円以上向こうの方が高いですヨ!」



………ですよねーーー!(笑顔)


※そんな悪条件で何で辞めずに勤めてるんだ、と言われるとアレなのですが…
ほら、年齢とかね…(弱)バイトちゃんは若いからさっさと見切りつけて他所行った方がいいと思う。今日び要資格でコンビニより安い時給なんてなかなか無い。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク