忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
変な夢を見た

時間経過でじわじわ忘れていっているので覚えてる限りをメモ。

--------------------------------------

多分、時間軸は今。
突然どっか海外旅行かツアーだかに行ける事になったらしい。
やたら旅行費用の事が出て来たので無料ではなかったみたい。

1人だけで行くというので、超緊張。不安満載。
パスポートなんて持ってないしで慌てて取る。
今行ってるバイトを短期とはいえまとまった期間欠勤するのも、承諾得ないと大変。今自分がやってる仕事内容が結構面倒なものなので、いない間の引き継ぎも大変。

バタバタと準備。なんとか間に合った。
そして出発当日空港に向かう1時間前。


突然、弟が行方不明。
(いやリアルには弟とかいません)(この時点で夢の中で夢と気付く)
顔面蒼白で弟を必死に探し始める両親。飛行機の時間が迫る。
流石に弟の事が心配だけど、乗り遅れたら大変。気になるものの(どうせ夢だし)空港に向かおうとすると両親から

「お前は弟が心配じゃないのか?こんな時に旅行とかよく考えられるな!?」

と罵られ。(…いや、夢ですから…と夢の中で言えず)
居もしない弟を探す事を強要され、飛行機の飛び立つ時間は過ぎ……


向こうについてからのスケジュールが完全に狂ってしまった上、後から行ってもホテル等の利用は出来ずしかもキャンセル料として全額取られて返って来ない。それが判ってる状態で遅れて別の便で行った所で……

折角の旅行がふいになった&旅行代金全額戻ってこない(30万だったかw無駄にリアルww)のが確定した時点で、自分、夢の中でうおーん泣き。両親に「弟よりも旅行の方が大事なのか人非人!」とまた罵られる。


…そこに、ひょっこり見ず知らずの小学生くらいの男の子が顔を出す。

弟、らしい。(リアルに弟とかいないのでマジ知らない子)
その姿を見つけて両親号泣。その子抱きしめて超号泣。自分ぽかーん。
自分の事など完全スルーでひたすら見つかった弟(らしい謎の子供)を気遣う両親を魂抜けた状態で見つめてるところで目が覚めた。

--------------------------------------

…最後の方では、その謎の弟に
「お前のせいで旅行代金が全部パーになったんだぞどうしてくれんだコラァ!」と直球で怒鳴ってたような気がする。笑。


誰か。夢占い!
(こんな妙に生々しい夢久しぶりだった)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク