忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
昨日、家で焼き肉を食べました

父がちょっとイイ肉を買ってきたので、夕食が焼き肉になりました。
久し振りにガツンと脂の効いた肉を食べて「おいしいなぁ」って思ったんですが、同時に「こんな肉をあと何回食べられるかなぁ…」って思いました。

いずれ両親が亡くなり、独りになればものの数年で生活行き詰まる事確実の残り人生なんですが、豪勢な食事でなくても毎日のご飯、ちょっとしたお菓子、息抜きに飲むインスタントコーヒー、ちっちゃな少しづつもいずればすごい贅沢品になって気軽に口にする事が出来なくなって困窮するんだな…そうなった時、今こうして「おいしいなぁ」って食べてるいろんなちっちゃなものが全部「あぁ、あれはおいしかったなぁ…」って思い返すのかな

とか考えました。
いや現実的に、本当、あと何回食べられるかな。焼き肉。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク