忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】10月なのに乳の谷間に汗をかく

言う程の谷間でもないけどな!!!
(蒸れてまたあせもになるので皮膚によくない)


カテゴリー迷ったんですが、皮膚の話だけ抜粋する事にしました。
10月なのに30度越えですよどうかしてるんじゃないですか今年の気温!今回は台風(また台風!)のせいですけどエアコン本当新しく買い替え出来てよかった…無理して部屋の荷物を移動させたかいがあった……
(肝心の片付けは、和室に荷物突っ込んだまま完全に放置しており、1度父にめちゃくちゃドヤされました)(でもそんなドヤされても簡単に片付け=処分出来るようなモノは溜め込んでない…捨てていいものは買ってない…)(脱線)


そんなおかしな季節、の変わり目。
皮膚がどうにも調子が安定しません。

見た目は本当に1番最悪だった時期と比較すると綺麗になったんですよ、ただすごいつっぱるというか…首を動かすと項〜首回り&顎付近までの皮膚がひきつれる感じで痛いというか。常にピリピリしている感じです。痛い。ただ、眠れない程のいたいよーいたいー!…って感じではないので、眠くなったら普通に睡眠欲に負ける程度の痛みです。視線よく真っすぐにしていれば別に痛くないので、寝る時の姿勢が随分と美しくなりました。

いやでもこのひきつれ具合はちょっとよくない。
今まで処方してもらってた塗り薬のままでいいんだろうか…今塗ってる分がなくなったらちゃんと病院に行こう……ものぐさしない………


(自分に言い聞かせる)



皮膚のひきつれも辛いんですが、寝て起きると、顔面全体がカッサカサの粉ふき状態になるのも若干辛い感じになりました。…9月入ったくらいからかな…それまでは、額生え際とか眉毛(要するに毛の生えた付近)がポロポロ、落屑!あなた落屑って言うのね!?…って感じで、顔全体という訳ではなかったんですが、もう、まぶたとかの皮膚の弱いところだけ〜とかじゃなくて、頬とか額ど真ん中とか割と頑丈そうな部分まで白く粉ふくようになりました。

腕足も実は粉ふいてるんですけど、こっちはこんな皮膚が弱くなる前からずっとなので普通に乾燥肌のせいだと思うので、顔の原因…なんだ…?やっぱじんわりピリピリするのでひきつる皮膚と同じ原因なのか……??


完治しない皮膚、本当つらいです…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク