忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
バナナの凄さを改めて実感している

バナナ、数年前に新パナマ病にかかってしまって全世界的に打撃を受け、もしかするとバナナが絶滅してしまうのではないか…とかニュースで言ってましたね。
その後どうなったのかな、と検索してみたんですが、特に進展のニュースは出てない様子です。ただ、絶滅してしまう!…という状況からは少し回復したようです。

それが証拠に、近所のスーパーに並ぶバナナが、見た目綺麗なものになってきました。

新パナマ病だ!…と騒がれた直後~から、バナナが高額になっただけでなく、見た目も急に悪くなってしまって黒かったり、いびつだったり、…と、買うのはちょっとな…という感じだったんですよね。それまでは、猿のように毎朝バナナ1本と適当な飲み物を朝食代わりにした生活を何年も過ごしてきていたのでしばらく朝食に困ったものです。(それから朝に菓子パンを食べるようになった結果が今の体重60kgだよ!ざまぁないな!!)

バナナ。そう、バナナです。
久しぶりにお安く見た目の綺麗なバナナを買いました。
皮をむいても綺麗で、痛みもなく、美味しいバナナでした。よかった。

バナナなにが素晴らしいかって、こいつを朝に1本食べると、すんごい快便なんですよ。毎日。いや冗談でなく明らかに違うの快便っぷりが。中身全部すぽーん!ってすっきり出きってしまう感じで、身も軽くなった気がするくらいなの。バナナ、最高。


己の体が単純に出来ている事を本当に有難い、と思います。
また時々バナナを食べる朝の習慣を取り戻していきたいですね。新パナマ病に負けるなバナナ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク