忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】下腹と尻の穴が痒い

タイトルが直球勝負すぎる。

私の住む僻地にもじわじわとコロナ感染者数が増えてきてヤバイなーいつ自分も濃厚接触者になってもおかしくないなーでもあの鼻の穴からすげぇ長い棒を突っ込んでやる検査は受けたくないなー(胃カメラを鼻から入れられなかった前歴有)…と思っている日々です。最近はもっと楽な検査方法があるんだっけ。

今、毎日仕事で外に出ているのは私だけなので、帰宅後即風呂に入るようにしています。夏突入で汗疹対策にも最善なので一石二鳥ですね!全身洗ってしまえば外からコロナを持ち込む率もぐっと減りますからね…

ところで汗疹ですが、1度なってしまった箇所は綺麗に治ってくれなくて未だに皮膚が色素沈着して茶色というか痣みたいになってしまっています。そして、また今年もそこが痒い。駄目。

更に今年は下腹がくっそ痒い。
下腹…?ヘソより下、毛の生え際より上の今でっぷりと肉を蓄えているゾーン全体が痒いんですが特にヘソの下辺りが痒い。下着が当たってるせいもあるのかなぁ…ここは今年初めての場所なので皮膚は綺麗な状態なのにただただ痒くて、赤くぶつぶつとかも出てないので「まぁ、軽く掻いてやれば治まるかな…」とがしがし掻いてたら掻きすぎちゃって血が滲むところまでやっちゃってイテテイテテ(加減を知れ
汗疹アトピーとは全然違う方向でボロボロの皮膚にしてしまったのでこれはヤバイ…後、お盆前に1回病院行っとかないと飲む方の薬も切らしてる…と急ぎ飛び込んできました。皮膚科。

下腹辺りの事も包み隠さず話して、身体用にはたっぷり塗れるちょっとキツめの軟膏、顔は身体に比べれば幾分マシなのでステロイド無しの弱い軟膏、後いつもの飲み薬を貰って帰宅。1日2回塗るんですが、夜だけ久々の30cm定規登場。背中にもまんべんなく薄ーく塗って、今、下腹のかゆみに耐えながらこれを打ってます。これ以上皮膚をボロボロにする訳には…いかん…!

顔面は、日常ほぼすっぴんでいるので熱いな〜汗掻いたな〜?と思ったら即水でばしゃばしゃ汗洗い流してさっぱりさせてるのも効果出てるんでしょう。限りなくマシになってます。8月の顔面にしてはいい状態。でもやっぱりうっすら瞼、目の下、おでこ生え際、顎…に身体ほどではない色素沈着が残っていて、瞼ががさついています。ちょっと気を抜くと皮膚がぽろぽろ剥がれて落ちて来る……うぅ……生え際がとにかく弱くなってるな、と感じてるんですが、下腹、ヘソ下から毛の生え際までの間がクソ痒いの、おでこと同じ原因なのでは…?(わからんけど


とりあえず、今年はこれで乗り切ろうと思います。
今、毎日帰宅後即、朝起きて汗っぽかったら朝出勤前も風呂や軽いシャワーをするようになっているのでとても清潔ですよ!皮膚が!!コロナ禍の中で唯一の良い傾向です。



…ところで。
皮膚科の先生に一カ所だけ言えなかった痒い場所。

尻の穴が。 痒い。 んですよ…結構前からかな…
痒くてですね…下腹と同じように「掻いたら治まるやろ…」って掻いたら掻きすぎて粘膜を痛める勢いでやっちゃってイテテイテテ学習能力が無さ過ぎる。

これが一向に治る素振りを見せない穴で(…)、ちょっと切れ痔気味なのもあってまとめてイテテで痒いみたいな状態です。紙で拭くよりウォシュレットの方が尻の穴に優しいかな、と親切心でウォシュったらめちゃめちゃ痛いし滲みるしピリピリするしで「うひぃっ」って声でました。マジで。こっちも結構辛い。

で、これ場所が場所だけに皮膚科の管轄なのか、肛門科に別途行った方がいいのかよく判らないんですよね…切れ痔の相談ついでに行くか…?かゆみの原因も汗疹アトピーって感じじゃないもんな…(なので、皮膚科で貰った軟膏を適当に塗る訳にもいかない…)


もう、後から後から身体のどっかが悪いのが出て来る…。
そういう歳だもんな…


【追記:2020/8/5】
飲み薬&塗り薬で皮膚の方が万全の体制になり、すっとつらいレベルのかゆみが引き皮膚の見た目もメキメキと改善されていく中、尻の穴の痒みだけが際立って続いているの何。

いや、つまりこれは、尻のかゆさは皮膚科の管轄ではないという証なんだけど。けど辛いな!??夜寝るか、ってなったら頻尿より身体のかゆみより、尻の穴の痒みでかゆいつらいいたい寝れねぇ!!!…ってなるんですよ?っていうかなってて寝不足気味なのマジで…。


【追記:2020/8/13】
つらい。尻の穴(厳密には穴の周り)の痒みと痛みが限界。
どうしても布団に横になってからかゆいのが我慢出来ずに掻いてしまって、見てないけど多分尻の穴周り傷になってる…と思う…風呂シャワーの湯が滲みるのどう考えてもヤバイよね。尻が。単に皮膚がダメなのか、深刻な病原因なのかもわからないので、ネットで「(地元名) 肛門科」で検索した……頻尿を12年も無駄に我慢し続けてたのを後悔しているので、い、行くぞ…!肛門科!!でも恥ずかしいな流石に!気が付いたらこの有様だったのでいつ頃から痒くなったのか答えられない!!(でも背に腹は代えられない)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク