忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚】額の生え際というか額の皮膚がやばい

タイトルどおりです。

朝起きたら、額の皮膚がバキバキにひび割れの超乾燥がっさがさ肌に。触るとポロポロですよ。髪の生え際より髪中に若干侵食しててその部分なんかポロポロしたら完全に見た目はフケですよ。見た目が最悪にヤバイ。でもあんまり痒くはない…。

身体の方も、かゆみはすっかり落ち着いて、色素沈着の酷い箇所が少しでも元に戻るように…と処方された例の軟膏を自分比でマメに塗っているんですが。突然の額部分の皮膚の暴走。

こんなに酷い見た目にまでなったの初めてですね…。
とりあえず、回数気にせず塗っていい用の顔用軟膏(今身体に塗ってるやつとは違う)を塗って、乾燥してるのがよくないと思ってしっかり軟膏の白色が見える勢いで塗ってやりました。
大分落ち着いてきたな…と塗った箇所を触ると、軟膏と剥がれた皮膚が混じり合って、なんか、…垢状に…なったブツがですね…ボロボロと……額をこするとボロボロとですね……やだ垢だこれ……………(すごい嫌…!)

自分で自分の額にドン引きながらボロボロ剥がれてくる垢状のブツを全部取り除くと、つるりスッキリとした額が現れました。そりゃスッキリするよな!ひび割れてポロポロしてた皮膚が全部剥がれて取れた状態なんだもんな!!(※新陳代謝がおかしくなってる)


以前はこんなに広い面積じゃなかったんだけど、もう今日見たら額の半分がこの状態になってて、いずれ額全部この状態になるんじゃないかって不安です。ホントすごい乾燥ひび割れみたいになるんですよ……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク