忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚】頭皮用に前より強めのローション薬貰ってきたわ!

5月頃から顔面と頭皮がボロボロ…かゆい…というか痛い…ピリピリしてつい爪立ててしまう(頭皮掻きむしって傷つけちゃった)…な状態を誤魔化しやっていたんですが、この猛暑で限界が。

7月入ってすぐにいつもの皮膚科に飛び込んだんですが、なんか今まで見たことないレベルで受付待合室がひしめいてて、それでも少し待ってたんですが、人いっぱいすぎて建物入口が開けっ放しになっているため冷房も効いておらずそんな中で待っていて「限界…無理…」となり、受付で「飲み薬の処方箋だけください」て言って一旦諦めたんですよね。

諦めて、貰った飲み薬と手元に残っていた塗り薬だけでやりくりしていたんですが、もうとにかく生え際~頭皮の状態がつらすぎて。見た目もつらいが痛痒いのが何よりつらい。

再度、昨日仕事帰りの夕方にいつもの皮膚科に寄ってみたんですが「こないだは運悪く酷い混雑だっただけで、平日夕方はいままでどおりそうでもないだろう…」と期待していたら全然裏切られて、また前回レベルで入口開けっ放しの大混雑。
それでも今日は何があっても頭皮用の多分ローションタイプの薬を貰って帰らないと頭皮が死ぬ…!とひたすら待合室で耐え、どうにか90分くらいで診察室に呼んで貰えて問診の上、前回より強めのローションタイプの薬を無事処方されました。長かった。


ステロイド薬に抗生物質もプラスされたやつとの事。

さっきシオノギ公式ページで「正しい塗り方」を確認したら、昨日の夜ことごとくダメな塗り方をしてしまっていて反省…塗り込んじゃダメなのか……


【2024/07/31】
前回と同じく、塗り始めて3日ですっかり良くなりました。薬、凄い。
一応「先に処方していた飲み薬を飲み切ったくらいに診せに来てください」と言われたので、それまではローションタイプの塗り薬も処方どおりに塗り続けています…自己判断で見た目完治したから~とか言って勝手にやめると良くないんだ…知ってる…

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク