忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯、歯が痛すぎて何も考えられん…!

決して!決して言い訳などではないぞ!!(涙)

そもそもお盆前、以前治療した歯の被せ銀が突然ポロリと取れてしまっていたのです。(普通に昼の弁当食べていたらいつの間にか口の中に混じってた。うっかり一緒に飲み込むところだった…)
運悪くお盆突入で歯医者は休み、ついでに夏コミで数泊するというのにどうしようもなく、そのままの歯で上京。確かにしみるし、痛いけど我慢出来る程度だしかろうじて食べ物食べる事も出来るしで無理矢理乗り切り、お盆明けて改めて歯医者の予約を取りに。

…しばらく一杯で無理です。と一蹴。
詰め物取れてしみて痛くて困って来ているのに、その態度は何だー!

と思ってみても「無理です」の一点張り。
(その時点でその受付呪いそうになったわ…おのれ…)
仕方が無いので一番早く診て貰える日時で予約取ってくれ、と頼んでようやく今日とあいなった次第。
前回の治療もその歯医者でやって貰ったので、同じ箇所の具合が悪くなったんだし同じ医者がいいだろうという勝手な判断だったのですが、よく考えれば絶対同じ医者でなければいけない、という理由はないのよね。(タダになるとか近くて通いやすいとかでもなければ)

で、ようやく診て貰えた可哀相な歯。

「あー、治療して銀を被せた中で虫歯になってるねー」


ちょw

それって以前の治療が中途半端で虫歯残して銀被せてしまってたのが原因って事じゃないんですか!?

中が虫歯になっているなら掘らねばなるまい。
嫌と言っても仕方があるまい。覚悟は決めたよ。


「神経触るし深いから、麻酔するねー」


気軽に言ってくれるなぁ!(汗)


(さっくり麻酔打たれた)



「あ、妊娠とかしてないよね?」


打ってから聞くな!!www
いやしてないけどさ。



でーゴリゴリガリガリ削られて、新しい形の銀の被せ物を作るための型取りを2個3個取って、アレしてコレして薬とか塗られて、仮の詰め物されて本日は終了。新しい銀の被せ物は来週にならないと完成しないので、またいらっしゃいと言われてサヨウナラ。




……で、午後からバイトに来ているのですが。
は、歯がいってェ…!(汗)マジイテェ!!この痛みのまま夜を迎えたら我慢出来ん。確実に眠れねぇ!!!どうしよう!

ゴリゴリ削ったのは上の奥歯のはずなのに、何か下の歯も痛い気がするのは何故だ。確かに麻酔はそろそろ完全に切れる頃ではあるのだけど、痛みも削ったばかりの頃から次第に落ち着いてくるはずだと思っていたのだが、そういうものではないのだろうか?あぁぁぁぁぁ!!


痛い!(汗)
正常な判断と行動が出来る自信が無いよ!
いつもは出来ているって訳でもないけど!

健康って大事じゃよ~
健康な歯って大事じゃよ~
ちゃんと歯磨きしないと駄目じゃよ~



…ブログ書いてても気分が紛れない…たすけて…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク