忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
冷静になれ、常識ある一般社会人になると誓ったんだろう

…先日のインテックスチケット紛失騒動からこっち、どうにも己のふがいなさと10年前とちっとも変わっていねぇ!な中身を再認識してしまったのとで凹んでいます。人との会話とか。

意見が違うとか、合わないとか、決して相容れないとか、そういうのを許容しあって続けていけるのが交友関係というか。「何でも判り合える!」「何でも話せる!むしろ話さなくても通じちゃう!」「趣味もピッタリ、いつも同じモノを好きになる!」とかそんな人間、鏡の世界の住人かドッペルゲンガーしかいませんからね。

…しかし、自分が「いい」と思っている(いた)ものを完全否定されるとやっぱり凹むわー…
どうしても「お前頭堅すぎるんとちゃうんか」と毒づいてしまいそうになるね…実際向こうさんは堅いと今こうしてブログ書いてても思う。

それを不快だと感じたら負けだ。
しかし「時代に乗っかる」のも大事だと思うんだぜ……
便利なものがあるならそれを利用しちゃってもいいと思うんだぜ…それは無責任とは違うと思うんだぜ…


うーんうーんうーん。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク