忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
基本的にパソコン(ソフト)知識は高くない

そんな私でも「パソコン教室勤務してます」と言える。
田舎って素晴らしい。(酷い話だな)

夕べ夜中の話なんですが。
さっきまで普通に接続出来ていたDreamweaverのサイト、更新データ完成して転送するぞ!と操作したら全く反応しなくなってしまいました。何故。
どうにも原因が判らず、だって特に設定を弄った覚えも無く、さっき接続した時は何の問題もなかったので途方に暮れてしまい…折角作成した更新データが明日以降の更新になってしまうのは嫌だったので、仕方なくFetchを使おうとしたら「OSX対応のバージョンを使いやがれ」と言われてしまい(…/今までクラシック環境でしか作業していなかったのでFetchも古いバージョンしかインストールしていなかった…最近ようやくX環境で作業をするようになったのでね。トホホ)、ならば対応バージョンをインストールしたろうじゃないか!と夜中にダウンロード&インストール。ISDN環境にはたかが知れたサイズのFetchでもダウンロードに時間が掛かってしまって、やれやれようやくダウンロード完了だわ!とクリックしたら「このデータはStuffIt Expander6.5以上のバージョンでないと解凍出来ないぜフヒヒ!」と言われてしまって(…)

あぁぁもう!StuffIt Expanderダウンロードからやらなきゃ駄目なのかよ!(イライラ


……ダウンロードしました……
Fetchの数倍時間掛かって…で、ようやく解凍。Fetchインストール成功。設定成功、…接続、転送、成功…な、長かった…!

で、結局突然Dreamweaverで接続&転送出来なくなった原因は判らずじまい。
仕方が無いので今日、バイトに出てきて色々調べたり自宅のよりも新しいバージョンのweaverで設定をやりなおししてみたりしたら、何となく原因判明。でも、これ、自宅の旧バージョンweaverのどこで設定したらいいんだろう…大体、そんな設定した覚えがないんですが今までどうして接続&転送出来ていたんだろう。判らん…

こんな些細な事でも四苦八苦しているようなレベルでも、「パソコン教室勤務してます」とか言えちゃう田舎ってホントに素敵。(いやアカンだろそれ…)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク