忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にパソコン(ソフト)知識は高くない

そんな私でも「パソコン教室勤務してます」と言える。
田舎って素晴らしい。(酷い話だな)

夕べ夜中の話なんですが。
さっきまで普通に接続出来ていたDreamweaverのサイト、更新データ完成して転送するぞ!と操作したら全く反応しなくなってしまいました。何故。
どうにも原因が判らず、だって特に設定を弄った覚えも無く、さっき接続した時は何の問題もなかったので途方に暮れてしまい…折角作成した更新データが明日以降の更新になってしまうのは嫌だったので、仕方なくFetchを使おうとしたら「OSX対応のバージョンを使いやがれ」と言われてしまい(…/今までクラシック環境でしか作業していなかったのでFetchも古いバージョンしかインストールしていなかった…最近ようやくX環境で作業をするようになったのでね。トホホ)、ならば対応バージョンをインストールしたろうじゃないか!と夜中にダウンロード&インストール。ISDN環境にはたかが知れたサイズのFetchでもダウンロードに時間が掛かってしまって、やれやれようやくダウンロード完了だわ!とクリックしたら「このデータはStuffIt Expander6.5以上のバージョンでないと解凍出来ないぜフヒヒ!」と言われてしまって(…)

あぁぁもう!StuffIt Expanderダウンロードからやらなきゃ駄目なのかよ!(イライラ


……ダウンロードしました……
Fetchの数倍時間掛かって…で、ようやく解凍。Fetchインストール成功。設定成功、…接続、転送、成功…な、長かった…!

で、結局突然Dreamweaverで接続&転送出来なくなった原因は判らずじまい。
仕方が無いので今日、バイトに出てきて色々調べたり自宅のよりも新しいバージョンのweaverで設定をやりなおししてみたりしたら、何となく原因判明。でも、これ、自宅の旧バージョンweaverのどこで設定したらいいんだろう…大体、そんな設定した覚えがないんですが今までどうして接続&転送出来ていたんだろう。判らん…

こんな些細な事でも四苦八苦しているようなレベルでも、「パソコン教室勤務してます」とか言えちゃう田舎ってホントに素敵。(いやアカンだろそれ…)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク