忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ようやく水面に上がってこれた

だがあくまで小休止。
直ぐに次の峠が待っている…一般人生活にもオタク生活にも。まぁ人生ってそういうモノなんですけどね!(知ったような口を利きだした!)

越えたばかりの峠はそれはもう厳しい峠で。ボロボロになりながらかろうじて終わらせた感ムンムンですが、そんなボロボロの有様に付き合わされた受講生さんが一番気の毒だと思いました。…こんな使えねぇボロボロの講師に当たったら、私が受講生だったら「担当講師替えろ」と苦情を言う。最悪だ…!次(あるかどうかも不明)はもっと頑張る。安心して聞ける講義を目指す。たとえ付け焼刃でテキストから離れた質問には一切答えられない講師でも(…)せめてテキスト範囲内の質問くらいは即答しようぜ!

(いやそれ、基本)


ところでいよいよ「Mac OS X Leopard」様がデビューですね!
慌ててTigerをAmazonでポチリしましたが、間に合うだろうか…多分ウチのG4でもLeopard様インストールは可能だと思うんですが、初期OSをいきなり入れるのは怖いのでな…大体、Tigerくんだってパッケージで買っても最新アップデート版じゃないので10.4.10?.11だっけ?までアップデートしてやらないといけないというのがもう面倒臭いー。それもこれもネット回線が太ければそう面倒でもないのですが、家のISDNではね…どうやっても無理だしね…休日にバイト先に本体ごと持ってきて設定するか…多分その方が早い。&楽。

iLife'08(というかGarageBand)が使いたいのですが、そいつを動かすには完全にスペック不足と判っているなら無理してLeopardにする必要もなく。

あぁしかしiLife'06を今からヤフオクで落とすのは厳しいかもしれんー。
(もっと早く落としておけと過去の自分に言いたい。言いたい)


そもそも使用ソフトの都合で、未だにOS9.2.2環境が捨てられないというのに、何故無理をしてOSバージョンアップをせねばならないのか…
(周辺機器が対応しなくなってきたからです!うわぁん!!)


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク