忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
すっかりめいこめいこにされました

ボーカロイド一家のおねいちゃん、MEIKO姐さんにすっかりはまっています。
MEIKO支援のうp職人さんの技術の賜物ではありますが、あまりに歌が巧くて素晴らしくてキャラが立っててカッコイイ。癒し系MEIKOおねいちゃんもいいですが、私はどSで姉御でカッコ良くて中二病歌詞の似合うMEIKO姐さんが好きです。

今、エンドレスで聞いているのがこの3曲。



1曲目はMEIKO姐さんに萌えたきっかけの曲なので、一応。別格。
しかし「ミク」の替え歌なんだよな…と複雑な心境のところに衝撃のMEIKO姐さんオリジナル曲が!!




『忘却心中』はカッコ良すぎる。
うp職人さんは音楽でご飯を食べている人らしいので、そんなプロにうpられたらどうしようもないじゃーん!とビビってしまいました。そりゃ巧いしレベルも高いし世界も完成されてて当然だよ…
うp主さんのサイトまで行って『忘却心中』ダウンロードさせて頂きました。他の曲もすごく良かった。お陰でiTunesでエンドレスです。この曲で同人MAD作りたい…うずうず。でも音楽畑の人っぽいから自分の曲にオタクなテイストで(しかも腐女子ノリ)映像つけられたら嫌かもしれないなぁ…うぅむ。


3曲目は「ありがとう」のMEIKO姐さん版。
泣ける。そして姐さんの芸幅の広さに感動する。




一番最初に姐さんの歌声を聞いたのは確か「アンインストール」だったです。
それはもうビックリしました。あまりに高度な技術と性能に。今でも聞く事が出来ますが、やっぱりスゲェーと思います。正直ミクちゃんよりも声質は姐さんの方が好き。


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク