忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
現代社会&ネット社会にクレジットカードは必須

「別にいらないじゃん。現金一括払いの方が無駄遣いしないしいいじゃん」


私にもそう思っていた時期がありました。
いや本当に。


以前クレカを作りたくて、簡単10分オンライン査定したら「不適格」と蹴られた経歴の持ち主です。えぇちょっとだけ恨みと僻みも含まれます。時給700円のアルバイターを馬鹿にすんなウワァァン!!

まぁ今までクレカが無くて心底困った、という体験はないんですよね。
だからうっかり今までクレカ無しできてしまったのですが。
学生時代は「別に使わないし」ですんだし、極貧の一人暮らし時代は「極貧だったから買い物自体しなかった」し(切ない20代)、今も基本的に実家暮らしの半ニートパラサイトなので…物欲も人よりは無い方だと思うし。オタク関連のものを含めても多分物欲は薄い。買うとなったら買うけど。

しかし、昨今「クレカ払いのみ」というショップが存在するようになって。
それは大抵ネットショップなんですが。後以前1度だけ困ったというか面倒くさいなぁと思ったのが映画館の席予約。ネット(PC&携帯)でOKというのでアクセスしてみたんですが、これが支払いクレカのみ。仕方が無いので最寄の映画館受付まで席予約に行きました…これはホントに面倒くさかったので「クレカがあればなぁ」と思いました。
別にローンを組むでも、高額買い物をするでもないけど、クレカが必要。そういう場面が増えてきました。



…長々何を語っているのかといいますと。
先日数年越しに探していたタイトルの本がネット古書店に出ているのを発見してですね。これは即買いじゃあ!とポチリしたらその店がクレカ払いのみで。


パパンに「怪しい買い物じゃないから!1000円くらいの本を1冊買うだけだから!」と胡散臭い説明とお願いをしてパパンカードを借りました。

…何この恥ずかしい30代。(涙)



どうにもカードが必要だ、と以前不適格査定の出たカード会社に問い合わせをしてみたら「前回の査定から180日過ぎましたら、再査定可能になりますのでしばらくお待ちください」との返答がー…

半年以内に定職見つけろ、と。
つまりそういう事でしょうか。



(ウワァァァン!!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク