忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
毛の量が少ないズラは加工に向きません

コスプレイヤー的常識そのいち。<タイトル
前髪にボリュームのあるアニメキャラはセミオーダーで増毛しないと難しいネ!

サ○ラズラその1

数回リトライしてようやくコツを取り戻した…!
実物はものすごいボサボッサー状態ですが、また明日整髪料を落として丁寧にリトライする。あと、毛先カット微調整と。
しかし額部分の隙間はどうにかならないものか。マネキンがあまりに小顔&子頭な所為なので私が被ればここまでは隙間にならないのですがそれでも出来るよ隙間ー。ズラ専用の固定用接着剤というものがあるそうですね、額の境目に塗ってピッタリくっつけるとか。(多分舞台用なんだろうなぁ)


サ○ラズラその2

アップで見るとばらけてしまっているのがよくわかるー。
ここをガッチリ固めてやらないとやっぱり格好悪いと思うんですよ…ぬぅ。


しかし、ズラだけでコスプレキャラが判ってしまう(と思う)のも面白いというか、おかしな話というか。




拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク