忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
約2年ぶりのズラ加工

今日は『墓場鬼太郎』の放送がないので、ズラ加工を頑張ってみることに。
かれこれ1年半くらい全くコスプレイベントに参加する余裕がなかったのですが、週末久しぶりに誘って貰えてリハビリしてきます。
…1年半怠惰な生活を送っていたため、身体がダルダルのブヨブヨのメタボなので、せめて衣装だけでもーと思ってズラを作りなおそうかと思い立ったのですね。しかし、イカン。元々そんなにズラ加工得意ではないのですが更に腕が鈍っておるわ…!

ズラ加工中

奥の謎の液体入り洗面器はズラ染料。
もう少し彩度落としたいけど、失敗したら怖いので今回はもうこの色見でゴー。

で、今回楽したくて耐熱性ズラ(ドライヤーやコテでセットが可能。やや高額)を買ったのですが、巧くいかん…!(汗)流石にチリチリにはならないけど、変にへにゃりとなって巧くセット出来ないよ…

ズラ加工中2

ズラで前髪を自然に且つガッツリ立てる、というのはズラ加工レベルでは最高ランクに難易度高いと思うのですが、アニメキャラって前髪ガッツリ立ちのキャラが多いので何とかマスターしたい技術ではあります。…誰か巧く立てる方法を教えてー…!!

思いきって水溶き木工用ボンドとかで本気ガッチリ固めてしまった方がセット崩れないし持ち運びも楽なんだと思うのですが、失敗の出来ない一発勝負になる技術なので怖くてまだ一度も挑戦した事がありません。
…人毛用のワックス類でも立つかな。明日やってみよう。深夜にドライヤーガンガンかけるのはうるさくていかん。

コスプレは衣装の出来映えも完成度左右しますが、実はそれよりも髪(髪型)と靴がポイント高いと思います。なかなか三次元で同じように作るのは難しいんですよ…髪と靴。相手が二次元だと尚更。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク