忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
いよいよせちがらい職場に

昨年の春頃と言えば、バイト先のHPをHP更新担当バイトちゃんのお手伝いとしてリニューアルすべくあれこれやっていたのでした。

そして、そのバイトちゃんは昨日辞めてしまいました。
これからHPはメイン更新担当がいなくなります。どうやってけばいいんだ。
…経費節減で人件費と広告費を削った結果、だそうです。あわわわ(汗)凄い判りやすい削り方だけどあんまりすぎる!実際に、今年に入ってからやたら経費節減経費節減と言っていたら、じわじわ人が減っています。

そんな中で、ヘタレの自分を残して貰えているのはひとえに自分の今いる部門の他の人達が優秀で、数少ない売り上げ結果を出している部門だから「今人が減ると困る」ただそれだけの理由というのが判っているだけに複雑な心境でありまして。
…複雑になってる暇があったら、少しでも役に立つように働け。と前向きにいければ、いいな、…とは思うのですが、正直来年(今年いっぱい忙しい)になった瞬間どうなるか判りませんよ。一番首切りやすい立場=バイトですからね!!夏コミ終わったら真面目にMOS以外のPC関連資格取得勉強してスキルアップしておいた方がいいかもしれない、マジで。

なにより、私よりも頑張って業績あげてる同じ部門の社員さん達の方が先に折れてしまいそうでちょっと怖い。イヤ、本当に。…私程度なら直ぐにでも代わりは見つかるけど、他の3人と同等の仕事を同報酬レベルでこなせる=こなしてくれる代わりは直ぐには見つからないと思うよ。


……どうなるんかなぁ……(せちがらすぎる)
あ、そろそろ夏コミの当落結果が出ますね。バイト先の忙しい時期と重なるので今から計画的にいかないと。その前にスペース取れるかどうかが先ですけどねー。楽しみがないと日々頑張れません。切なすぎる。


--------------------------------------
辞めてったバイトちゃんのお仕事ぶりや色々な話を後から他の職場の人経由で聞いたのですが、聞いている限りでは細かな事が積もり積もって査定に響いた結果みたいな感じでした。が、こうして私がバイトちゃんのそんな話を聞いているという事は、私のいない所で同じように噂されたり査定されたり愚痴られたりしているんだな、という自覚を持たないといけないなと思った訳です。

…あぁ、言われてるだろうよ。言われてるだろうな。
使えないとか使えないとか使えないとか。うん、事実だな。頑張ろう。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク